浮腫・エコーに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

浮腫・エコーについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは浮腫・エコーについての質問と回答をご紹介します。

kanapipi

もうすぐ21wになる22歳初マタです!20wになりすぐ検診に行ったのですが何…

もうすぐ21wになる22歳初マタです!20wになりすぐ検診に行ったのですが何ヶ所かエコーと性別を伝えられ頭の大きさだけ測ってうん、順調だね〜とだけ言われました。今更になって病院では何か異常とかあっても確実なも…

あーさ☆★

12w2dの31歳初めての妊娠です。総合病院に受診してます。本日4ヶ月検診…

12w2dの31歳初めての妊娠です。総合病院に受診してます。本日4ヶ月検診受診してきました。エコーで診てもらったら、先生に首の後ろの浮腫が厚い気がするから一度詳しく超音波検査をした方がいいと言われました。頭…

ぷーのちぃ

ぷーのちぃ

ご心配ですね…でも、問題ないことの方が多いので、あまり悲観せずにいた方がいいですよ(*´ェ`*)そうです。…

春のんのん

現在16w、第三子を妊娠中で現在40歳です。年齢の事もあり今回も羊水検査…

現在16w、第三子を妊娠中で現在40歳です。年齢の事もあり今回も羊水検査を受けるつもりでいました。(第二子の時も38歳で羊水検査を受けて出産に至りました)いざ羊水検査希望の旨を先生に伝えると うーん… という…

いまこママ

いまこママ

悩みますよね。私は、去年5月に第2子を40歳で出産しました。8年ぶりの出産・2年ぶりの妊娠・高齢出産・妊…

ニコ・ロビン

エコーで尾骨が見えなかった(´・_・`)現在12w2dで、先日11w4dの日にダウン…

エコーで尾骨が見えなかった(´・_・`)現在12w2dで、先日11w4dの日にダウン症の検査を受けてきました。(エコーと血液検査。血液検査はエコーの数日前に別途受けました)エコーと血液検査を総合した結果を聞きに行ってき…

はち子☺︎

12w4dの経産婦です。検診に行ったらエコーで赤ちゃんの頸部浮腫が3〜3.5…

12w4dの経産婦です。検診に行ったらエコーで赤ちゃんの頸部浮腫が3〜3.5mmありダウン症の疑いが浮上しました。私の年齢は31歳です。産み育てる事に少しでも不安があるなら羊水検査して決断した方がいいと羊水検査を…

mk-

mk-

突然のことで、動揺しますよね。異常なしの可能性あると思います!私は30代後半の第2子妊娠中13週の時に4.1…

ゆずぽん

現在28wに入りましたが、12wの時に胎児のNPというもので指摘をうけまし…

現在28wに入りましたが、12wの時に胎児のNPというもので指摘をうけました!その時は、エコーのうつりかたかも〜影でそう見えてるだけかも!なんて言われ、とりあえず1週間後また診てみよう!って言われて1週間後の健…

にゃん娘。

12wに入る者です。よく、首の後ろに浮腫があったらいけないと聞きますが…

12wに入る者です。よく、首の後ろに浮腫があったらいけないと聞きますが、私の子のエコーに浮腫はありますか?実際、浮腫とはどう写るものなのか分からないので質問させていただきました。なんとなく鼻骨もまだハッ…

モイ

クアトロテスト、受けましたか?31歳です。妊娠する前は血液検査だけだし…

クアトロテスト、受けましたか?31歳です。妊娠する前は血液検査だけだし、クアトロテストを絶対受けようって思っていました。しかしつわりに苦しんだり、エコーで元気に動いている姿を見るともし確率が高かったら?…

はむぅーた

長文になりますが、よろしくお願いしますm(._.)m100キロover妊婦です。…

長文になりますが、よろしくお願いしますm(._.)m100キロover妊婦です。今日3週間ぶりに検診に行きました‼今までは尿、血圧をはかりエコーをして写真を1枚もらう感じでした(о´∀`о)今日も途中までは同じ。ただ、エ…

♪♪ママン♪♪

♪♪ママン♪♪

はむぅーたさん体重減る方が普通の妊婦さんもいいと助産師さんに言われましたよ(^_^)基本、体重減らしたほ…

ネイロnoまむ

妊娠11週目の頃、検診時にエコーで赤ちゃんの首の後ろに浮腫みがあり、NT?…

妊娠11週目の頃、検診時にエコーで赤ちゃんの首の後ろに浮腫みがあり、NT?と診断されました。病院からは羊水検査を勧められましたが、どちらにしても産まずに諦める選択をしたくなかったので、羊水検査をせずに妊娠継続…

きなこ

ふと不安になったのですが…胎児に異常があっても、何も言わない先生って…

ふと不安になったのですが…胎児に異常があっても、何も言わない先生っているんですかね?(>_<)昨日4週間ぶりの検診だったんですが、BPDは1wほど大きめでした。※うちの先生はBPDしか測らず、胎児の体重なども一切教え…

かわりー

妊娠10週目で頚部浮腫NTが5ミリあってダウン症の可能性があるって言われ…

妊娠10週目で頚部浮腫NTが5ミリあってダウン症の可能性があるって言われました。エコーのとりかたによって違うとかはないですか?

kumiたん

もう38週になりますがふとNTのことが気になり9週6日のエコーを見返して…

もう38週になりますがふとNTのことが気になり9週6日のエコーを見返していたら画像の赤い線にそって頭から足にかけて線がありました。うっすらだたので赤く引かせてもらいましたがこんな感じですか写ってました!その…

りんちゃん

一昨日16w5dでのエコーなのですが、BPDとACが大きいのに対して、FLとEFW…

一昨日16w5dでのエコーなのですが、BPDとACが大きいのに対して、FLとEFWの成長遅いですよね、、。FLが小さいとあまり良くないとネットでみて心配になりました。今まで気にしてなかったんですが昨日帰ってきてからア…

bejmbpty

また質問させてください。よろしくお願いします。妊娠16週目の初産婦で…

また質問させてください。よろしくお願いします。妊娠16週目の初産婦です。みなさんの投稿を見ていて気になることがあります。羊水検査を勧められた方や、胎児の浮腫を指摘され、ダウン症等の可能性を言われた方は…

ahyl❤︎

今日は検診だったのですが、このエコーは性別どちらに見えますか?男の子…

今日は検診だったのですが、このエコーは性別どちらに見えますか?男の子かなーと言われてるのですがなかなかシンボルが見えず確定もらえません。見づらいですがお願いします(•ω•ฅ)それとはじめて浮腫が+でした。蛋…

姫。

15w3dの初マタです。以前より胎児浮腫を指摘されていて、その他三尖弁逆…

15w3dの初マタです。以前より胎児浮腫を指摘されていて、その他三尖弁逆流も若干見られたため、本日羊水検査を受けました。検査前のエコーで、先生が『むくみが全身に広がってるね…』と言い、検査後改めてエコーを…

つるかな

12w4dの赤ちゃんの首の後ろから肩にかけて出っ張りがあります。次の検診…

12w4dの赤ちゃんの首の後ろから肩にかけて出っ張りがあります。次の検診まで三週間もあるのですが赤ちゃんのことでとても不安です。先週の検診で赤ちゃんの3Dエコーを見せてもらったのですが、家に帰ってエコーの動…

えれ

11週でおなかの赤ちゃんのNT(頸部浮腫)3.4mmがみつかり染色体異常の可…

11週でおなかの赤ちゃんのNT(頸部浮腫)3.4mmがみつかり染色体異常の可能性を指摘されました。13週にエコー検査と血液検査からなる『コンバインド検査』を受け、先日検査結果を受け取りました。結果はダウン症の可…

あやか

初めての出産になります23歳でいま5ヶ月。ダウン症など障害がないか毎日…

初めての出産になります23歳でいま5ヶ月。ダウン症など障害がないか毎日不安になります。エコーなど特に指摘はされておらず順調に育っていますが検査した方がいいのか悩んでます。ダウン症胎児の場合エコーで首の浮…

かわりー

今日クアトロ検査を受けてきました。もし確率が高く出た場合は電話しま…

今日クアトロ検査を受けてきました。もし確率が高く出た場合は電話します。と言われました。10w5dのときに比べて14w5dのときのエコーで浮腫が大きくなっていて確率が上がりました。結果がでるまで10日間くらいと言…

✳︎さやたむ✳︎

おはようございますʕ•̀ω•́ʔ✧昨日の検診で赤ちゃんがとても元気でホッと…

おはようございますʕ•̀ω•́ʔ✧昨日の検診で赤ちゃんがとても元気でホッとしました(*´ェ`*)ポッエコーの頭の後ろの部分が気になります。浮腫?かなーっと不安で(×ω×)みなさん、こんな感じでしたか?

あーちゃん

あーちゃん

このぼやけてるエコー写真では浮腫はあるかないか医師でもわかりません。計測するには、鼻の骨や全体が映…

ちい

現在13w目です。そろそろつわりも落ち着いてきて、検診で元気な赤ちゃん…

現在13w目です。そろそろつわりも落ち着いてきて、検診で元気な赤ちゃんみれるかな、と思っていたのですが…。昨日検診に行ったところ、エコーに映してすぐ赤ちゃんに異常があると…。後頭部に1㎝くらいの浮腫、へそ…

ファン33

ファン33

私は32歳で5週目になります。今はとても不安な思いをされていると思い書かせていただきました。長くなりま…

ちゃき♡

今日はじめて妊婦健診を受けました。大きくなっていて嬉しかったのです…

今日はじめて妊婦健診を受けました。大きくなっていて嬉しかったのですが、浮腫が3.7mmみられるとのことで、ダウン症や出生前診断の話を聞きました。正直、今は頭が真っ白になってしまい、色々考えることが出来ない…

はむぅーた

先生に『順調ですよー。大きさは小さめかもしれませんねー。お母さんが…

先生に『順調ですよー。大きさは小さめかもしれませんねー。お母さんが大きいからと。乳房の手入れを受けてなかった(忘れられてた)のでは、看護師さんとお話をしながら手入れの仕方を教わりました。その時に『さっ…

退会ユーザー

助産師と医師の考えが合わないのか、患者さん減るのが嫌で医師が言いきらないのか。もやもやしてしまいま…

こまち

NT、胎児ドックについての質問です。現在24歳で第二子を妊娠中なのです…

NT、胎児ドックについての質問です。現在24歳で第二子を妊娠中なのですが、先週11wの健診の時にNT5mmが見つかりました。その後主人と色々調べて話し合った結果、羊水検査はしないでもし病気を抱えていても産むとい…

Marchan

Marchan

羊水検査はしてませんが、胎児ドック受けました!28歳です。わたしの病院は胎児ドックが全妊婦必須で、産ま…

ゆずぷ

妊娠7ヶ月です。24w2dのとき赤ちゃんの体重は607gで少し小さめと言われ…

妊娠7ヶ月です。24w2dのとき赤ちゃんの体重は607gで少し小さめと言われ、今後の成長が心配です。それまでは、標準と言われていましたが‥小さめと言われた検診で、医師が赤ちゃんの心臓などエコーで念入りにチェック…

退会ユーザー

小さめですかね?私は24w0dのとき615gと記載があります\(*¨̮*)/胎児成長曲線を見ても、500gを切っていなけ…

すかいふらわー❁

妊娠初期のエコーで首に浮腫があると言われたけど その後何もなく無事出…

妊娠初期のエコーで首に浮腫があると言われたけど その後何もなく無事出産された方いますか?昨日9w5dの健診で1.8mmの浮腫が見つかり多分消えるだろうと言われましたがこれが12週までに5mm以上に増えたりしたらダウ…