※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

義実家ではなく、実家の帰省で楽しめていますか?子供が泣いてしまい、疲れてしまうことに悩んでいます。同じ経験をした方いますか?


みなさん義実家ではなく、
実家の帰省、楽しめてますか?
私は正直結婚して家を出てから
落ち着くのは旦那と今いる家で、
実家は気を使います。
父や母にも遠慮や気を使うし、
去年子供が生まれて、
一番最初の帰省はよかったものの
次からはだんだん人見知りが始まりギャン泣き
今回で3回目ですがもうこの世の終わりかのように
私が離れると泣くので全然ゆっくりできないうえ
家とは違うので思うように動けないし
車で6時間の距離、荷造りに荷解きにかなり疲れました
年末はクリスマス、子供のファーストバースデーもあり
クタクタで寝不足なうえ、泣くので
親に子供預ける事もできず、、、
親は子供に会えて嬉しいのはわかりますが
泣かれて悲しそうだしなんかメリットあるのかな〜なんて
思っちゃう自分がいます。。。同じ方いませんか?

コメント

♡♡♡

わかります〜。
うちも下の子が人見知りで帰るの疲れちゃったので、今年の年末年始は帰らないことにしました😂

上の子も1歳前後は人見知りで、わたしのあとをついてまわりまったくゆっくりできませんでした😭
2歳過ぎた頃から慣れてきて、今ではわたしよりばあばです😂
もう少し大きくなれば、離れてくれるので楽になるかと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やっぱそうですか😭😭
    正直めちゃくちゃ疲れます💦💦
    実家もう古いんでトイレもひとつしかないから人がたくさん集まるとみんな困るし、使い勝手悪い上に母はせっかちなので早く早くって言われて子供のお守りもしながらだんだん腹立ってきます😅😅笑
    ハートさんの言うようにもう少し子供が大きくなるまで帰るの悩みます💦💦😭
    2歳くらいで落ち着きますか??

    • 1月2日
  • ♡♡♡

    ♡♡♡

    3歳半で帰省したときは、もうばあばLOVEでした😂💓

    うちも車で6時間ほどの距離なので、なかなか帰れないし、慣れるのに時間かかりました😮‍💨

    • 1月2日
ぽん

ストレスになるのであれば頑張らなくていいと思いますよ😌
私も1人目ものすごい人見知りで私が疲れるので全然帰らなかったです😂
いまはもう4歳でばあちゃんの良さがわかって2人でお出かけしていきますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お母さんから何か言われませんでしたか⁉︎😭😭正直疲れるしストレスしかないので帰りたくないです🥲🥲🥲

    • 1月2日
  • ぽん

    ぽん

    素直にありのままの状況を伝えればいいと思いますよ!
    私は人見知りでぎゃーぎゃー泣いてしんどいから落ち着いたら行くから待っててー!って言ってましたよ😌

    • 1月2日