※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

旦那の高い保険料を下げたいが、旦那が話にならず、自分で相談しようと考えている。現在の保険内容や窓口についても悩んでいる。

旦那の保険の額が高いので
保障内容見直しもかねて
保険料を下げたいと思ってるのですが
旦那が
「ある程度はかけとかないと俺がいなくなったら困るのはお前」とか
「そんなもんでしょ、興味ない」と
話になりません。

今は32ですが
死亡、医療、がん、特定疾病特約等で14500円ぐらいです。
死亡保険は4000万〜60歳には0になるやつで3500円ぐらい。変額保険なので

正直、団信も加入してるので
2000万ぐらいのやつで掛け捨てでもありかな?と思ってます。

ただ、今の担当さんに話を通すと
多分粘られるというかあわよくば
追加で保険入らされる可能性あります、、

ほけんの窓口とか私だけ行っても問題ないですか?
相談だけとかできるんでしょうか??

コメント

セレニティ

相談は可能ですが保険に入るときは本人がいないと無理です!
私も旦那も家族もみんな掛け捨てにしてます!

はじめてのママリ🔰

保険は必要な時に必要な分だけでいいです。保険としてかけるのは保険商品以外にもありますし☺️

はじめてのママリ🔰

相談自体はママ離散でもできますが、手続きは旦那さん本人がいないと無理です😭

mocha

うちの旦那も保険に興味なしで…😅保険等の相談はいつも私だけでしてます!私の中で2、3択まで絞って主人に最終決定をしてもらうようにしてます🙂!

今の担当さんではなく、ほけんの窓口やFP相談されるといいかもしれないです。私は最近ゼクシィオンラインで相談しました✧*°不要な保険は勧められませんし、よかったですよー!