※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
妊娠・出産

帝王切開を避けたいが、誘発分娩で挑戦したいと思っています。先生に相談してもいいでしょうか?

誘発分娩をしたいと先生に言ってもいいと思いますか??

胎児発育遅延で帝王切開の予定を組まれています。
しかし、普通分娩の可能性も持ちつつ次の検診で決まるのですが、、、

予定日まであと10日ほど。もちろんいつ何が起こるかわかりませんが、前回38週3日で2360gくらいまで大きくなり、次の検診まで(4日後)2500gくらいまで大きくなっていたらいいなというところです。
私的にものすごく小さいと思えないし、大きい方に誤差もあるんじゃないかなって思ってしまいます。

赤ちゃんの安全が第一は絶対なのですが、小さい以外問題もなく胎動も毎日痛いほど感じ、少しずつでも大きくなってくれているので、普通分娩できるんじゃないかな?と、、

なにより帝王切開がこわくて、どうにか経膣でできないかな?と思ってしまっています。

帝王切開の話をを検診のたび言われるので、その方が赤ちゃんに負担がなく産まれるのはわかります。
最終的には先生の判断に任せますが、最初から帝王切開ではなく誘発分娩などで挑戦してみたいと言ってもいいと思いますか?

もう歩くのもしんどいくらいで早く出産したいけど、上の子達もいるし頼れる実家もないため、帝王切開後の痛みや体の回復、入院長いことなどに不安を感じできれば、避けたいのですが…

コメント

はじめてのママリ🔰

上2人を胎児発育不全で産んでます👶🏻胎児発育不全の赤ちゃんは小さいので誘発分娩に耐える体力がなかったりで心拍が落ちてしまったりのリスク高いですよ💦💦

• ちょこ

ちょこ

やはりそうですよね…
    頭の中ずっと帝王切開のことでいっぱいで自分のことばかり考えてました😭

赤ちゃんのことを1番に考えて先生の判断に委ねたいと思います😢

• 1月2日
うさこ

発育遅延の場合、赤ちゃんに何らかの問題を抱えてることもあって、普通分娩に耐えられるかどうかは誰にもわかりません💦

また胎盤や臍の緒の機能に支障がある場合もあるので、そういったケースもお腹の中にいるより出てきた方がいいと判断されることもあるかと。

病院の先生は普通分娩では耐えられない場合のリスクを考慮して、カイザーと言っておりれるのだと思います。

もちろん、普通分娩の希望は伝えてもいいと思いますが、何かあった時にご自身が後悔しないことが前提ですかね。

• ちょこ

ちょこ

出てきてみないと何もわかりませんよね。。

赤ちゃんの安全を1番に先生の判断に委ねます😭

• 1月2日
まさきんぐʕ•ᴥ•ʔ

私も発育不全でクリスマスに緊急帝王切開しました。
元は誘発分娩の予定でしたが、前日になり胎児の心拍が若干落ちることがあり経膣分娩では耐えれないかもとのことでした。

私は緊急だったので、もう仕方ないって感じでした。
急に言われて怖くて足も震えましたが、生まれた瞬間の泣き声を聞いたら良かったと思いましたよ!

• ちょこ

ちょこ

クリスマス帝王切開されたのですね!おめでとうございます!
    産後の痛みや回復はどうですか??
    帝王切開怖いです😭

赤ちゃんの安全が第一ですよね、先生の判断に任せたいと思います。

• 1月2日
まさきんぐʕ•ᴥ•ʔ

ありがとうございます!
産後の痛みは正直なところかなり痛かったですが、陣痛の痛みが後から来てるのかなと思いました😇
回復ですが、3日目ぐらいで何も掴まずに歩けるまでになりました。
人間の回復力ってすごいです。
怖い気持ち非常に分かりますが、こればかりは先生に委ねた方が良いのではと思いました!
頑張ってください!!!

• ちょこ

ちょこ

やっぱり痛いですよね…陣痛も怖いけど傷や後陣痛恐怖すぎます😭
    情けないです😢

3日ほどで少し楽になるんですね!
    人間の回復力を信じ、先生を信じて、乗り切ります!!
    次の検診までお正月どころじゃないですが、リラックスしで過ごします!ありがとうございます!

• 1月2日