※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼーろだぼー
子育て・グッズ

授乳中に泣いておっぱいを離す理由は、満足しているのに飲ませられるからでしょうか?

質問でーす!!
生後55日になる男の子育ててます
授乳中泣いて怒っておっぱいを離すことがあります。
勢いよく母乳が出てるわけでもなくゲップも片胸終わったら毎回させてから次行きます
なんで何回も泣いて怒っておっぱいを離したりするんでしょうか?
満足してるのに飲まされるからですかね?

コメント

くーこ

まだ2ヶ月になっておられない頃なら、まだまだ吸うのもへたっぴだったりお母さんの寝不足から出が悪かったり味がする悪かったりすることがおありかもですね💦
息子もよく泣きわめいたり怒ったり、咥えたまんま引っ張ったりしてました笑
そういうことは数週間スパンであった気がします。
ちなみに息子は、私がニンニク入りのお料理を食べたあとよく怒ってた気がします。笑

飲ませすぎていたら吐き戻しがあるはずなので、そうでないなら大丈夫じゃないかなと思います。

あいちゃん

はじめまして♪

似たような経験があったので
回答させていただきます♬
飲んだあとにまだグズりますか?
もしそうならミルクを足すと
いいかもしれないです!
おっぱいは吸うのに力が必要で 
嫌がる子もいて哺乳瓶わ簡単に
飲めるので足りない分をミルクで
足してあげてます(﹡ˆoˆ﹡)

ぐずったりしないのであれば
満足しているのだと思います✫

• ぼーろだぼー

ぼーろだぼー

母乳は足りてるので体重も一日40gずつ増えてるみたいです!!

• 1月4日