※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

4歳の娘がイヤイヤ期で悩んでいます。妊娠中でつわりがひどく、娘の態度が気になります。要注意です。

イヤイヤ期でしょうか?年少の4歳の女の子がいます。最近自己主張が激しくなり、用意した洋服を嫌がったり嫌いな食べ物があると逃げたり、ギャーと騒いだり、元気なのはいいのですが正直疲れます😅

現在私がつわりが酷く、実家に帰省し、ほぼ寝込んでいます。お腹の中に赤ちゃんがいることも伝えているので、娘なりに複雑な心境なのかな…と思ったりもします。

妊娠悪阻で入院してしまい先に娘だけ実家に居たのですがその時はすごく良い子だったそうなのですが、私が退院してきた頃からイヤイヤやワガママが激しくなりました。

そんなお年頃なのでしょうか??

コメント

マツ

お年頃っていうか、赤ちゃん返りだと思います🤔
そして、実家でいい子にしてた反動と寂しさが一気に爆発してるんじゃないかな?って思います🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですね…🥲ありがとうございます。

• 1月1日
はじめてのママリ🔰

わかります、自分でやりたい、自分で決めたい欲が強くなってきてますよね❗️
いろいろ主張強いし嫌だと思った事はやらなくなってきました😂そういえば同じくらいの時期長男も同じ感じでした。
中間反抗期らしいですよ。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

中間反抗期というものがあるのですね💡ありがとうございます🙇‍♀️そうなんです、自分が!自分がー!が強くて困っています🥲うまく付き合っていきたいと思います!

• 1月3日
🐬

赤ちゃん返りかもですね👀
入院してたならそれもあって尚更かもしれないですね😣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

寂しい思いさせちゃっている感じですね🥲ありがとうございます!

• 1月1日
はじめてのママリ🔰

4歳の女の子を育てています。
自己主張は強くなってきています(笑)
娘は静かに拒否するタイプです😂

甘えてるんじゃないでしょうか?!✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます🙇‍♀️お子さんは静かに拒否のタイプなのですね♪

悪阻で寝込む日が続きますが、体調の良い時はたくさん甘えさせていきたいと思います🥹

• 1月3日
66

妊娠してないけど娘もプチ反抗期みたいな感じです、、。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんです🥲プチ反抗期、早く過ぎて欲しいです💦

• 1月3日