※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi 🍊
子育て・グッズ

赤ちゃんが7ヶ月に入ってから泣き止まなくなり、日中も夜も泣いている。抱っこすると一時的に泣き止むが、おもちゃでは泣き止まない。ハイハイやお座りはできず、後追いも強くなっている。寝不足でメンタルも疲れている。旦那が休み中だが、仕事が始まるとワンオペになるのが心配。これが魔の7ヶ月なのか心配。

7ヶ月に入る頃から、日中も夜もほぼずっと泣いてます🥲
抱っこしたら泣き止むのですが、おもちゃを渡しても泣き止むのはほんの一瞬です😭😭
夜泣きは以前からしてたのですが、日中泣きっぱなしです。
ハイハイもまだで、お座りも自分ではできないので着いてくることはないですが、呼んでる感がすごいです🥹
上の子のときは後追いももう少し後だったのですが、ここ数日寝不足でメンタルもやられてます🥲
今は旦那が休みですが、仕事が始まってまたワンオペになると思うと、、

これが魔の7ヶ月というやつですか?🥲💭

コメント

mama

そんな時期ありました!!!
ちょうど7ヶ月〜9ヶ月くらいまでだったと思います!
娘がとにかく目線で後追い状態で、目線だけこっちを追ってギャンギャン泣いていました😰
洗濯干すにも何にしても。
特に四時以降が酷く、育児ノイローゼなみに辛かったこの時期は30分くらい抱っこせずに目の行き届く場所で泣かせっぱなしの時もありました。
夕飯の支度すらできず玄関でした。
ずっと抱っこ紐ばかりしていたので この時期 おんぶ紐に変えたら更に泣き、、、
どうにもこうにもでした。

きつい時期ですが、あとひと山です!お母さんも体を労りつつですね。

• mi 🍊

mi 🍊

2ヶ月続いたんですね😭😭
    そうなんです。
    四つ這いみたいな状態で目で追ってて、部屋から出たり見えなくなったりするとギャン泣きで、そこから機嫌悪くなります😭💭
    私も対応できるときは抱っこしたりするんですが、ずっとするわけにもいかないので、泣かせっぱなしにすることもあって、、

ありがとうございます🥲
    いつか終わりはきますもんね😭🙏🏻

• 1月1日
  • mama

mama

やっぱり7ヶ月になると色んな事がわかってるんですよね〜😖😭
    だけど ママも精神的にもきつい時期ですよね。

いつかは終わる、、と頭でわかっていても そのいつかが いつになるかわからないから、その時期は相当きつかったです。
    自分にご褒美もしながら 応援していますよ←好きな飲み物、好きな食べ物など。

• 1月15日
  • mi 🍊

mi 🍊

そうですよね(;_;)
    旦那がいるときは抱っこしてもらったりするんですが帰りも遅いこと多いので、、😭😭

ご褒美はいりますよね🥹
    私も最近は、寝静まった瞬間にお菓子やアイス食べて息抜きしてます🥹(笑)

• 1月16日