※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

未婚シングルの初マタが、元彼との間に妊娠したが浮気相手の子で、中絶を望まれた。子供を産み育てる決意をしたが、不安や苦労を感じている。同じ境遇の方の経験やアドバイスを求めています。

未婚シングルの初マタです( *´꒳`* )子の父親について

自分の身勝手な行いの末での妊娠で不快に思わせてしまったら申し訳ございません。

私と似たような境遇の方いらっしゃるのかなと気になり質問させて頂きます。

未婚シングルになった経緯ですが
最低ながら私は以前の彼の時に遠距離で会えない日々や辛い事から当時言い寄られた方と浮気をし、罪悪感と彼への申し訳なさで好きなままでしたが全てを話し彼とお別れしました。

その後妊娠発覚しました。

日にちの差があまりなくどちらか分からず不安でした
アフターピルを浮気相手の時服用した為元彼の子かなとも思いながら、どちらにせよ授かった小さな命私の子供に変わりないと中絶の視野なく、母にすぐ報告し妊娠発覚の次の日に産婦人科に行きお腹のこの子の為に出生前DNA鑑定を実費で行いました(´・ ・`)

結果浮気相手の子でした
私は直ぐに報告したのですが浮気相手は期待させる言葉や行動をとってたにも関わらず、元彼の子と思ってた事が強く色んな現状受け入れられないようで遅い段階で中期の時に中絶を望まれました💦

自業自得と言われても仕方ないと自責の念です
浮気をして傷つけた元彼へも日々自分の行いを悔いて責め続け後悔と反省の日々です。

結局浮気相手は堕ろせの一点張りです。
堕ろす気ないなら話し合うことないよねと既読無視されました。

中絶の視野がなかった私ですが言われた時全ての現状からも辛くなり何度も悪い方向を思いたくないのに考えて自暴自棄になりましたが、産みたい育てたい意思は変わらず
ギリギリまで働き貯金を100万程貯めて22w迎えました!

状況が状況なのでお腹の子にも苦労をかけることになる
と不安になります。また初めての妊娠出産子育てですので、

私と似たような境遇で子育てされてる方
旦那様のお子様じゃない中頑張られてる方いらっしゃいますか?😢

コメント

ままり

長女を未婚で産みました。
生まれた後DNA検査して
認知をしてもらい養育費をもらってます。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🌼
    認知と養育費せめてもの責任とってくださった子父さんでよかったです( ´:ω:` )私の場合は認知しないと言われてるので弁護士立てるか検討中です。

未婚で子育てなさった主様尊敬します🍀

• 1月1日
  • ままり

ままり

弁護士を雇って調停しましたよ
    認知も渋りましたが
    自分の戸籍にも強制認知?と載ると言われて
    いやいや認知していました。
    養育費も払いたくなくて滞納して
    また調停して、やっと払ってもらってます(笑)

可愛い我が子を独り占めできるの最高すぎました🤣💓

• 1月1日
  • ママリ

ママリ

そうなんですねΣ( ˙꒳​˙ )
    やっぱり強制認知の場合そういう形で記載されるんですね!!
    私の調べてそう記載されると聞いた事あったので産んだ後に子父に任意で出来たら強制で載せたいのか詰めようかと思います😊

ほんとにお互いの責任ですが
    私たちは母として育てる上で子父にはせめてきちんと払えと言いたいですね( •︠ˍ•︡ )

主様の幸せさ伝わり出産子育て楽しみになりました😂💗💗

• 1月1日
  • ままり

ままり

もうDNAで出てるのに逃げれるわけないですからね😒
    聞いてみてダメそうなら弁護士立てるか
    立てずに調停を立てるかですかね。
    子育てしながらだと大変ですけど…💦

子父を責めるわけではないですが
    育てられないならお金くらい払って。と思います
    それで子育てや結婚生活から逃れられるなら安いものでしょ。と
    勝手に妊娠して産んだから俺は知らないとか言われたましたが😅
    勝手に妊娠するわけないだろ!!と思いました(笑)

でもあんなクソなやつ居なくて正解だなぁと。
    大変なことたくさんありますが
    楽しいし幸せですよ✨
    産後あんまり辛いと思う時はありませんでした😊

• 1月1日
  • ママリ

ママリ

絶対に逃げれませんね(´❛-❛`)
    あまり費用のかからない調停から試みてみます😭

勝手に産んだとか、ちゃんと産む意思伝えてる上で合意の事しておいて何様だと思いますね☺️
    遊ぶお金あるんだから少しでも払うことしてくれないと責めたくなります💦

私も思います。クソだと知る事できてよかったですし、そんな彼達はいい人生歩めないかと。
    安心します( *´꒳`*)色んな出来事思う事あるかと思いますが我が子との時間はかけがえのない幸せですね🌼

• 1月1日
はじめてのママリ🔰

全く同じではないですが、
数年同棲してた相手との子を授かった時、結婚かと思ったらまさかの「おろしてほしい」の一点張りで大泣きしながら手術した経験があります🥲

めちゃくちゃ後悔してます。
人生でこれ以上はないと言えるほどの後悔です。
結婚しなかろうが産んであげれたし育てられたのにどうして、って今でも考えちゃいます。
なので、主さんの貯金をしっかり貯めて1人でも育てていくっていう私には出来なかった勇気のいる決断をされた事、とてもすごいです。尊敬します。
主さんは自分を責めたような書き方されてますが、そんなお辛い状況の中、1人でも産むと覚悟されてますから、私なんかより全然強いです。偉いと思います。大変だろうけど、きっと子供想いの良いお母さんになれると思います!

何の参考にもならず申し訳ないですが、主さんの芯の通った判断についコメントしてしまいました🙇‍♀️

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😭

とてもお辛い経験をされたのですね…。ご丁寧にご経験お話してくださりありがとうございます。

どちらの選択でもご決断をされた主様は強いです。
    主様の後悔はお腹のお子様天使になられたお子様への十分な愛情ですね( *´꒳`* )
    中々1人でって覚悟自信って難しいですよね。
    そのように仰って下さり嬉しいです😢

お腹の子と元彼に対しては自分を責めずにはいられず、辛い状況察して下さり、そのお言葉がとても励みです。

いえいえ、素敵なコメントいただけて泣きそうになりました😭

実際私も子父に言われ続け何度も楽になりたいと考え中絶の想像をしました。された方のお話等も中学生の頃に拝見した事もあり、逃げたくなるほど自分の行いの上の現状で中絶考えては自分で殺めるなんてできない…けどこの先不安で精神的にきつく、いっそ流産って形で自然にこの子の命が…と母親として最低なことを思ったこともあります。

なので芯がしっかりなんてしてないんです。幸い実家の母や理解ある友人の支えで今頑張れてます( *´꒳`*)

• 1月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

逆に暖かいお言葉を頂けて涙が出そうになりました😭
    なんで女ばっかり…と悔しくて仕方ないですよね。
    子父がどうであれ、主さんは周りの方に恵まれていらっしゃるようなので、心配せずとも一緒に幸せにしてくれるんじゃないかと思います😊

• 1月1日
  • ママリ

ママリ

そう仰って下さりあけましておめでとう😭
    悔しいです…自分の行いの上ですが女性の方が負担が色々と大きいですよね。
    ありがとうございます( *´꒳`* )主様のように優しいお言葉かけて下さり恵まれてますね🌼主様とお話出来てとても今励みです︎💕

• 1月3日
はる

大分遅いコメント失礼します。
全く同じような状況で自分の投稿かとビックリしました、、😳
わたしの場合元彼との子供だったのですが浮気したと言う事実があったため認めてもらえず未婚シングルの予定です。
DNA鑑定も済んでるのですが胎児認知してもらえず出生後DNA鑑定し、認知・養育費調停の予定です。
自分がしたことが悪いことも重々承知の上で、時々あんなことしなければ、、と後悔に駆られる事もありますが生まれてくる子供を楽しみに、励みに頑張ってます!
週数も近いので、本当に親近感を勝手に感じてしまい出遅れてるんですがコメント失礼しました。お互いこれから色々なことをしないといけないと思いますが、頑張りましょう🥲

• ママリ

ママリ

はるさんコメントありがとうございます🥺
    まさかの自分と同じような状況の方居てとても嬉しいと言っていいのか私だけじゃないと心強いです😭

そうだったんですね😥
    私も元彼の子であっても未婚だったと思います💦
    なかなか浮気の末での出来事ですと御相手様や一般的からすると受け入れ難い事ですよね。

自分の責任の重さ元彼への罪は重々承知ですよね…日々自責しかありません。お気持ちわかります。当事者にしか理解され難いお話ですよね😭

私も今ではやっと気持ちも落ち着き以前の初期の頃のように産まれてくるのを心待ちにしてます☀️

いえいえとても嬉しく感じ思わずすぐにお返事してしまいました😂
    38週ですともうそろそろですね🥹お子様ちなみに現在何グラムありますか?私36wで3040のビックベビーでして😂

• 4月10日
  • はる

はる

わたしも本当に心強いです!お返事嬉しいです😭
    自責しかないけど、どうしても子供を堕す選択が出来なかったです、、自分で決めた事だから、と何とか割り切ってます🥲
    お恥ずかしながら友人や職場の人には中々白状出来ずに別れちゃったとだけ言って逃げてます、、😭
    私も今3200gのビックベビーです🤣笑
    早く産まれないかなと毎日お腹に声かけてますが中々出てきてくれません🤣

• 4月10日
  • ママリ

ママリ

嬉しいです😭
    よくTwitterとかでも調べて同じ境遇の方いないかなと探してたりしてたので😭
    私もです、素直に不安の中でも妊娠が嬉しく産みたい育てたい気持ちしか無かったので、中期で望まれないと知って以来覚悟が揺らぎそうになり葛藤しましたが、自らなくすことは出来ませんでした😭
    なんと言われても思われても私が選んだ道だと強気でいるしかないですよね😢

私は職場の方や仲良い子は全て話してますが…そうでない方には伏せようと思ってます💦
    子供の将来の為にも無理に言わなくていいですよ( ´:ω:` )

同じですね🤣
    早く会いたい気持ちと私は実家なのですが家の整頓が進まずもう少し長く居てとも思ってます😂

• 4月10日
  • はる

はる

わたしも探してました!中々同じ境遇の人は見つけれなくて、ほんとに初めて似た境遇の人がいて思わず見る専だったママリで初コメです、、笑笑
    わかります、葛藤は多かったです、嬉しい、せっかくきてくれた自分の子供に会いたい気持ちが勝っちゃいましたが😂強気でいきましょう!命を無駄にしなかった選択は絶対間違ってなかったと思ってます。
    私も実家です!中々赤ちゃんのスペースとか作るの大変ですよね🥲
    両親は協力的なのですが、職場が片道1時間でかかるところで、いずれ育休があけたら転職か、子供と2人暮らしかで考えてるんですが今後のことが未知すぎて、、れーちゃんさんは今後の子供との生活どうしていくとかありますか?😭

• 4月10日
  • ママリ

ママリ

もしよろしければTwitterか何かでお話しませんか?😭
    え、それは嬉しいです🥹
    分かります😢
    そうですよね( *´꒳`* )たとえ違う道を選んだとしても赤ちゃんのことを思っての選択ですので間違いはないですよね🍑
    大変です😭思ってた以上に産むことに必死で後先のことが見えてなくそれも葛藤でした💦
    片道1時間だと大変ですよね😥
    私は昼職を辞めて夜職で当時稼いだので、生まれてから1年以内には再度夜職で短時間高収入でお子の時間とお金を貯めて昼職に戻り安定したら実家近くに引っ越そうかと思ってます( *´꒳`*)

• 4月10日
はる

したいです!
@hiiitoch16ってアカウントでしてます!めっちゃ口悪く愚痴ってるんでお恥ずかしいですけど、、🫣笑
よければフォローお願いします😊
やっぱり夜職のがお金稼げていいですよね、、田舎なんでいけるか微妙ですが私も探してみようかな😂

• ママリ

ママリ

フォローさせて頂きました🌼ひょなって名前です💗
    私もお口が悪い時や子父の愚痴ばかりです😭
    お金の面でみるとお昼よりかは多めに稼げますね😭

• 4月10日
  • はる

はる

繋がれて嬉しいです!よろしくお願いします🥹
    ですよね、、実家にいるうちは夜見てくれる人もいるし短時間で稼ぐって点で大きいですもんね🥲🥲

• 4月10日
  • ママリ

ママリ

こちらこそよろしくお願いします🥹

母に頼れる時は頼らせてもらおうと思いますが出来れば自力で何とかしなきゃと色んな責任が大きいですよね😭

• 4月10日
  • はる

はる

大きいです😭😭
    とりあえず早く働ける身体になりたいのが本音です笑
    今はまだ大丈夫だけど、今後の金銭面が1番の不安要素ですね、、😭
    まずは元気な赤ちゃん産まないとですけど☺️
    お互い頑張りましょう🤮

• 4月10日