※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那がマザコンで嫌になります。休みの日に私が美容院など出かけるとな…

旦那がマザコンで嫌になります。
休みの日に私が美容院など出かけるとなると絶対に義母を呼ぶ。
会社の飲み会でも呼ぶ。
用なくても「○○買ってきたよ〜」と義母が夕方によく来る。
玄関先で帰ってくれればいいものの、絶対に上がり込んで長居します。
旦那も「上がって行きなよ」と言います。
義母に何か用がある時も自分で行かずに「取りに来て」と言っています。
私が嫌だと怒っても「じゃあ出かけてくれない?」とか「お前だけの家じゃないんだよ」って言われます。
異常ですよね?マザコンすぎません?私の家でもあるんですが。
義母も、毎回家に上がり込んで嫁が嫌がると思わないんでしょうか?
娘に色々買ってきてくれたりご飯をご馳走してくれる時もあるし感謝はしています。
でも所詮は他人、私は家でも気を使います。
義母が来ている間はソファにも座れず家事をしたりダイニングに一人座っているしかないです。旦那は義母とソファに座っているだけです。
気を使うというのが旦那にはわからないみたいです。
「俺はお前のお母さんか頻繁に来ても嫌じゃない」と言います。
当たり前ですよね、うちの母親は常識があり頻繁には来ないし旦那がいる時に来て長居なんてしません。
来たとしても旦那は何もせず座ってるだけですもん。
あーイライラする。
私が娘連れて出て行きたい。大好きなママと一緒に住めばいいのに。

コメント

ふんわり

めーちゃくちゃわかります!
あれなんなんでしょうね😂

私もう気遣うの疲れたのでベットで寝てます笑
旦那だけの家じゃないので!笑

うちもかなりのマザコンで引くレベルなので、今年から帰省しないことにしました😇

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

寝るのいいですね😂ほんとそうですよね!
    帰省とは、義実家遠いのですか?旦那さんだけするんですか??

• 12月31日
  • ふんわり

ふんわり

わざと白目剥来そうな顔で育児ノイローゼのフリして、めちゃくちゃ疲れてヤバいんで少し休ませて下さい……って寝室に入ってからテンション高めにYouTubeタイムしてました😂
    嫁は動かないといけないと思ってたけど、動いても文句言われるならやるだけ損だからと開き直ってます😇

車で5分の距離で何かと理由つけて呼ばれるので、行く時間あるなら寝たいって言っちゃいました😂
    夫も行かないみたいです!行きたそうなので行ってもいいよとは言ってますが、私が来ないなら行かないって今のところ言ってます🙄

• 12月31日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

赤ちゃんいらっしゃるんですよね、まじで暇があったら寝たいですよね💦
    私も体調悪いからって寝室行こうかな‥笑
    マザコンまじでしんどいですよね😭
    勝手に旦那だけで行ってくればいいのに‥

• 1月1日
  • ふんわり

ふんわり

寝たいし、気を使う時間あるなら息抜きしたいですよね😭

寝るのおすすめです😂
    それで文句言われたら義母が体調悪いって言ってる時押しかけてやるからなって思います😂(絶対いかないけど)

マザコン本当にしんどいしウザすぎですよね😭うちもマザコンエピソードなら腐るほどあります🤣
    何で旦那って行くなら一緒にって思うんですかね💦
    まぁ一人で行って義母に悪口言われてるのも嫌なんですけどね😅

• 1月1日
ゆか

うちは隠れマザコンでした💦
独身時代はお正月お盆に帰るくらいで…連絡もそっけないので男の人はそんなもんかな〜って思ってたら…
旦那の職場に義母を呼んでお菓子を持って来させる(実家はお菓子屋さんもやっています)。
クリスマスケーキの時期は職場の人に買わせて義母が届ける…。(職場の人可哀想ー💦と思います💦)
夫の職場の同僚が年の近い子がいて、産休中に会うようになって…話を聞くと義母がよく職場に来るようで…騙された😱って感じでした…。
義母は息子大好き❤孫大好き❤なので義理の祖母が「孫ちゃん嫁ちゃんに似てきたね」って言うもんなら…「え?そう?」と面白くなさそうに言います…💦

産後は毎週来て、平日も来て…連絡は毎日💦頭おかしくなりそうでした😱
旦那に何度も無理!と言って…頻度減らせてます💦
そして私も同じように義実家には夫だけもしくは夫と娘で帰って…って言いますが、絶対何がなんでも一緒に帰らそうとします😓
なんなんでしょう…。あなたたちだけでやって…って思うし、義母も私いない方が絶対嬉しいのに😇

• ゆか

ゆか

ちなみに息子に似てると言う話題は喜んで自分からしてきます💦
    「この前の写真息子に似てるね〜」「息子もこんなことしてたわ〜」「これ息子の小さい時の写真なんだけどそっくり」ラインにずっと息子(旦那)の写真送ってきてたり…義実家でも見せられたり…。
    「そっくりですね〜」って合わせますが、私に似てるのはバッサリ切って、息子に似てるアピールが凄すぎて…😓

• 1月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うわーきついですね😱
    ゆかさんにマザコンだとバレたくなかったのでしょうか?(職場の人はいいのか?😂)
    子供連れて勝手に行ってきてほしいですよね!来られるのまじで嫌です😭

• 1月1日