※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

38週6日の検診で胎盤が石化していることが心配。赤ちゃんの状態や胎盤の影響について不安。年末年始で次の受診が遅れるため、早めに出産したい。石灰化について経験のある方の話を聞きたい。

現在38週6日で
37週4日の検診から胎盤が石化してるから予定日より早いかもね〜と言われていました。
子宮口も開いていて柔らかく、羊水量は正常。
その時はそうなんだ〜としか思ってなかったのですが
調べてみると石灰化は胎盤機能が落ちてきているとのことで
赤ちゃんに酸素とかあまりいかなくなるのではと心配になってきました…💦
先生に確認すればいい話なのですが
年末年始で次の受診も4日です💦
37週から38週の検診で赤ちゃんの体重が2800で増えてなくてよくよく考えてみれば胎盤のせい?!って心配になってきてしまいました💦
この年末年始はなるべく動いたりして早めに出て来れるよう自分は頑張ろうと思うのですが赤ちゃん次第だと思いますし
石灰化と言われたことある方いましたらお話し聞きたいです。

コメント

ゆんママ

私も31週2日の検診で胎盤の石灰化が見られるからお産が早まるかも、38週くらいかな~。と先生から言われました。4人目で初めて胎盤の石灰化の指摘をうけ、41歳ということもあり、年齢的なことがあるからですか?と聞いたところ胎盤の石灰化はお産が近くなると誰でもなるものだから年齢は関係ない。との事でした。私も調べて胎盤機能の低下など不安なことが書いてあり心配でした。次の検診の時は前回から胎盤の石灰化はそんなに進んでなかったから予定日付近まで持つんじゃないかということで安心しました。先生は石灰化をとめるためにやれることは特にない。普段通りの生活で良いと言っていました。結局38週2日に破水して出産しました。今は不安だと思いますが、赤ちゃんが元気に動いていれば大丈夫だと思います。胎動に変化があればすぐ受診されるといいです。もうすぐ赤ちゃんに会えるますよ~頑張ってくださいね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えて下さってありがとうございます😊
    特にやれることはないんですね…!!
    先生と赤ちゃんを信じて待ちたいと思います☺️
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 12月30日