※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこもち
家族・旦那

修正1ヶ月の娘がいます。夫との育児のやり方の違いにイライラします。夫…

修正1ヶ月の娘がいます。
夫との育児のやり方の違いにイライラします。

夫が泣いてる=お腹空いてるって思ってるので
すぐミルクあげようとします。

満腹中枢がまだできてないからあげたらあげただけ飲んじゃうし、母乳飲んだばっかりだから多分違うよって
何度言ってもお腹空いてるんだよ可哀想って言われます。

絶対多いよって言っても100とかあげて
(その時体重3000もなかったです)
飲み切るってことは足りなかったんだよって言われました。

その後病院のフォローアップで100は多すぎるって言われてそれを伝えたら渋々納得してましたが、、

確かにしゃっくりと共に吐く事もあったので、しゃっくりしたからだよって言われたけど
絶対多かったと思います😭娘に申し訳ないです。。。

また、眠い時探す仕草してる事もお腹空いてるって
思って、母乳あげて!って言われます。

そして少しでも泣いたらすぐ抱っこしちゃうので
抱き癖ついちゃって、ワンオペで
冬休みの上の子と娘を家で見てる日中が
めちゃくちゃ大変で
すぐ抱っこしないでって伝えても
泣いてるのに抱っこしないのが可哀想と言われます。

昨日から少し泣いてもトントンしたら寝てくれてました。

混合で、母乳の出がそこまでよくないので
母乳のあとに追加でミルクあげてたんですが
日中は追加しなくても3時間持ってきてるので
どんどん出てきてるとは思うのですが

それでもすこしでも泣いたらお腹空いてるって言われて
自信も無くなってきて💦

育児家事夜中もやってくれるのでキツくも言えなくて
なんて伝えたらいいんでしょうか。。

こんな悩むなら1人で育児したい。。😭

コメント

はじめてのママリ🔰

母乳の後すぐ泣いたら抱っこしてみるとかオムツ変えてみてもダメなら足りてなかったのかなーと思ってました😊
抱き癖って気にしたことないのですが、私は割と抱っこしながら上の子の相手してました😊

• きなこもち

きなこもち

母乳後1時間で泣いたとしてミルク追加しても泣くので口寂しいだけなのかなと思って💦
    おしゃぶりもダメで、ミルクあげてから1時間後なら母乳大丈夫と言われたので母乳あげたら案の定吐くの繰り返しです。
    夫もあげる量多く作ってあげるので吐く事も多いんですよね😭
    ある程度は私も抱っこしてますが30分おきに泣くのは辛いので少しでも自分で寝てほしいです💦
    夫は少しのふぇーんでも抱っこしてミルクあげたりします。

• 12月28日

私は旦那さん側かなーかかりつけ医が泣いたら大体はミルクあげとけば大丈夫!僕もそれで育てたって言ってたので!

抱き癖は気にしたことなかったです😳育児方針が違ってもいいじゃないかと旦那さんの価値観を受け入れることも大事かなと思いますがどうでしょうか?🥲

• きなこもち

きなこもち

体重が1日57くらい増えてたのでさすがにあげすぎだと指導されまして😭
    確かにあげてたときよく吐いてたりしたので泣いてたのは苦しくて泣いてたのかな?と思います💦
    旦那の育児方針には否定しないし受け入れてはいますが子供に負担かけるのは違うなって思って💦

• 12月28日

退会ユーザー

ムチムチの赤ちゃん可愛いと思います🥰産院は、大きく成長してるのはなぜダメなのかなー?って思います😭コメントを見ていて少し考えすぎかなと思いました。

最後の文は、旦那さんにそのまま伝えてみてはどうでしょうか?

• 12月28日
  • きなこもち

きなこもち

ミルク3時間開けて飲ませないと流石にダメだと思うのですが、、それも神経質ですかね?😥

• 12月28日

退会ユーザー

10時間でも何時間でもいいと思ってました😂
    3時間って決めてるなら3時間でいいと思います!!

• 12月28日
  • きなこもち

きなこもち

胃に負担かかるから3時間はマストと聞いてたので驚きです💦参考にします☺️

• 12月28日