※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チェリーフ
子育て・グッズ

息子が小学生になり、20分の徒歩通学があるため、耐久性や機能性のあるスニーカーを探しています。駿足やスーパースターなどの派手な色合いのスニーカーが良いか悩んでいます。おすすめのスニーカーがあれば教えてください。

こんにちは!
春から小学一年生になる息子がいます。

そこで息子が小学校に履いていくスニーカーについて質問です!

保育園の間はだいたいニューバランスなど軽くて履きやすいスニーカーを履かせていました。

小学生になると小学校まで距離があり徒歩20分くらいかけて行き帰りします。
私が他の子の履いている靴をなんとなくみてみたら、だいたい駿足?などテカテカした派手な色合いのを履いてるような気がします。
やはり、駿足やスーパースター?などが良いですか?
私の趣味ではないのですが、急な雨などにも濡れにくい?感じでニューバランスなどよりはいいでしょうか?

オススメのスニーカーなどありましたら是非教えてください(*^^*)

コメント

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

最近まで靴屋勤務していた者です♪

よく、買われたのはやはり俊足やムーンスター等の靴でした✨
走りやすく、セールなどで比較的安価であるのが人気の理由です♪
ニューバランスなどは、歩きやすいのですが中々高価なので、体育でグランドを走り回ったり登下校などで毎日はいて、ドロドロに汚れてしまうのにはちょっとなー。。と言われるご両親が多かったです。
また、足のサイズもすぐに変わってしまうので2足くらいをローテーションで履き潰す感じで買われるお客様が多かったです🎵

うちの小学校のめいっこも、俊足2足くらいをローテーションで履いてます🎵

• ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

あと、急な雨などが心配な場合はメッシュ部分の少ないものを選ばれるといいです♪
    さらに、新品の間に防水スプレーをかけておくと撥水と汚れがつきにくくなるので全然もちがちがいますよー(*^^*)

• 1月3日
  • チェリーフ

チェリーフ

ご回答ありがとうございます♪
    靴屋さんで働いてたとはアドバイスかなり参考になります!
    二足をローテーションで履くのいいですね(*^^*)
    濡れり汚れたりした時の為に替えは絶対いりますね‼︎

• 1月3日
  • ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

グッドアンサーありがとうございます(*´∀`)♪

そうですね♪
    「雨で濡れたり、汚してきたりするから、2足は要るからねー!」とお客様で2足買いされる方も結構いらっしゃいました♪
    駿足やムーンスターは古い型のだとセールで安くなったりするのでそれを狙うといいかもしれません(*^^*)

• 1月3日
ナッツ

小2と小1男子がいます。

小学生になるとまわりがどんな靴を履いてるから僕もこういうのがいいと言い、譲りませんね。。。私も趣味ではありませんが。。

瞬足やバネのちから?など、、速く走れる!!と銘打ったものが人気です。

丁寧に使ってくれるタイプの子でも半年はもちませんし、うちの次男は履き方がものすごく雑なので、3ヶ月もちません。靴底に穴が開きます。

安かろう悪かろうだと思います。

ナイキやアシックス、プーマなどにも小学生向けのデザインがあるので、そちらに目を向けてくれるといいですね!(我が家は勧めても見向きもしません)

• チェリーフ

チェリーフ

まさにほやほや小学生のママさん!
    子により趣味があり譲らない可能性ありますね(>_<)
    今お古で貰ったムーンスター?か何かのをやはり気に入りはいてます…。
    うちの子足遅そうなんでやっぱり速く走れる系に妥協しちゃうかもですね(笑)

• 1月3日
ikumi

うちはもう年少さんの途中で まわりの子が履いてる 瞬足に憧れて ΝBとかは 拒否られ続けられてるので ずっと学校用とお出掛け用とわけてます

うちも学校まで 行き帰りだけで1時間以上歩いてますが やっぱ 靴の減りはどれでも早いですねー
あと、行きはよかったけど 帰りは雨降ったりで濡れてしまったり。。
瞬足でも 3㎝防水ってのがあって あやしいときにはそれを履かせてます
もう、学校になると長靴もいやがるので便利ですよー

• チェリーフ

チェリーフ

3㎝防水ってのがあるんですね?
    それいいですね(*^^*)
    急な雨などを心配してたので!
    やはりニューバランスはお出かけ用で履いてもらうしかないですね♪

• 1月3日