※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーちゃん
子育て・グッズ

2歳の娘が茶碗蒸しを食べてじんましんが出た。銀杏の可能性も考えられたが、検査では陰性。今後は食事に気をつける。

銀杏食べてアレルギーがでたって方いますか?

2歳の娘が茶碗蒸しをたべて、その夜におなかと背中にじんましんがでました。

そのときに銀杏がはいっていたのをうっかりしていて、それのせいかなと思いました。

さいわい、病院からもらった薬でじんましんが治りました。

原因は銀杏は考えにくいと言われ、卵の検査もしましたが陰性。

血液検査でも銀杏はないし調べるのは難しいといわれ、とりあえずは茶碗蒸しとか気を付けようと思ってます。

コメント

おこめ

銀杏気をつけた方がいいです!私も子供の頃食べて気持ち悪くなったことあります!
大人になってから大丈夫ですけど、アレルギーだったと思います!

• さーちゃん

さーちゃん

コメントありがとうございます☺️
    そうなんですね💦やっぱりアレルギー的なのもあるんですね😥気を付けます。。

• 12月28日

子供は銀杏食べないほうがいいですよ💦

• さーちゃん

さーちゃん

コメントありがとうございます☺️じんましんでてからネットでいろいろ調べたら5歳まではだめだったんですね💦
    気を付けます。😢

• 12月28日
はじめてのママリ🔰

銀杏、アレルギーもありますが銀杏中毒になるので子どもは食べたらダメですよ😭💦

私が子どものころ、知識のない祖父母に食べさせられて蕁麻疹出ました💦

• さーちゃん

さーちゃん

コメントありがとうございます☺️
    じんましんでられたんですね。。中毒でたべすぎたらじんましんがでるとはその後調べててでてきたのですがまさか1粒ででるとは思わなくて、、、💦2ヵ所の病院で聞いても銀杏じゃないんじゃない?みたいな感じだったのがちょっと疑問だったので教えていただけてよかったです。

• 12月28日
はじめてのママリ🔰

ぎんなん中毒という症状があります。

食べ過ぎると下痢や嘔吐等の症状が出るため、5歳以下の子どもには与えないほうが良いとされています。

今回はたくさん食べたわけではないようですし蕁麻疹なので銀杏が関係しているかは不明ですが、しばらく銀杏は避けたほうが無難かもしれませんね😢

娘さん、お大事にどうぞ。

• さーちゃん

さーちゃん

コメントありがとうございます☺️おそらく銀杏だと気づいたとき、いろいろ調べてて銀杏中毒にたどりつきました。
    5歳まであげたらいけなかったのですね。こどもが茶碗蒸しが好きなので、今後銀杏は避けるようにして、気を付けたいです。

• 12月28日