※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリん🔰
家族・旦那

妊娠中、旦那の飲み会の許容範囲や条件について相談。出産後1ヶ月は控え、日付変わる前に帰宅、家事を済ませてから出かける。趣味や飲み会が多く、息抜きも必要だと感じるが、他の奥様方はどうしているか気になる。

妊娠中、旦那さんの飲み会どの程度ならオッケーしますか?
条件付きとかありますか?

◯産前産後一ヶ月は控えてもらう
◯日付が変わる前の帰宅
◯家事などやることをやってから出掛ける
など。

趣味の野球、ゴルフも今、シーズン真っ只中でこれからもがっつり土日です。
7月中旬に出産で上に2歳の子供がいます。
あまりにも、趣味や飲み会の頻度が多いので、伝えるか悩んでいます。

扶養内パートで稼いだお金はほぼ自分で使え、わたしも毎日甘いものを食べたり月1のエステで発散しているし、
飲み会に出かける前に家事もやっていってくれます。
旦那にも息抜きは必要だと思います。
夜の店にお金を使うのはもったいないとも思いますが^^;、

世の奥様方はどの程度までなら許容しているのか教えて欲しいです。

コメント

みちゃん

飲み会の後はお土産よろしく〜!って言ってます😂
私は拗ねたらとことん拗ねてめんどくさいので、帰る前に電話で何がほしいかとかハーゲンダッツ買って帰って来てくれたりしてます😂

野球は分かりませんが、ゴルフは事前に(遅くても2週間前には)わかってることの方が多いと思うので、予定がない限りオッケーしてます!
その代わり、ゴルフも土日だと万超えることがおおいので、その分私にも同じ額だけ好きなことさせて!って言ってます😂

• はじめてのママリん🔰

はじめてのママリん🔰

お土産よろしく〜!いいですね(笑)
    それだと快く送り出せそうです♥

• 5月18日
  • みちゃん

みちゃん

後は、旦那はお金に厳しい人なので、飲み会や遊びに行く日はウーバーするからね!って言ってます😂
    そしたら、ウーバーされたくないからか頻度は少し減りました😂

• 5月18日

はじめてのママリん🔰

それもいいですね!!
    ピザの出前とかしちゃおうかな(笑)

• 5月18日
はじめて〜のママリ🔰

うちも基本出かける前にこどものお風呂手伝ってもらって、帰りにアイス🍦買ってきてもらいます😊

はじめてのママリん🔰

いいですね!
    アイスのためにワンオペ頑張れそうです(笑

17時から飲み会なので時間的にお風呂前に出かけてしまうし、保育園への迎えも私です。
    計画帝王切開なのである程度日付は決まってますが、その前に何も無い可能性もないので、産前産後1ヶ月は飲んでほしくないな〜と。

• 5月18日
さくら

飲み会行っても早めに帰ってくればOKで
上の子のお風呂入れてくれればあとの家事は自分でしてました^ ^

産前1ヶ月は
晩酌もやめてました😅
それさえ私は気づいてなかったです🤣

はじめてのママリん🔰

17時には飲み会なので時間的に、お風呂前に出かけてしまうんです(T_T)

臨月は何があるかわかりませんもんね!
    計画帝王切開なのである程度日付は決まってますが、その前に何も無い可能性もないので、産前産後1ヶ月は飲んでほしくないな〜と。

• 5月18日
  • さくら

さくら

飲み会スタート時間早いですね😅

理想は家にいて上の子の相手してくれるのが一番ですよね🥹

• 5月18日

はじめてのママリん🔰

飲まない人に乗せていってもらうらしく、17時にはお迎えに来る感じです。
    18時には1次会開始みたいです。
    いつも二次会、3次会まで参加してくるので0時ころ帰宅です^^;、
    21時過ぎには息子と寝てるし、何時にかえってこようが変わらないですけどね(笑)

• 5月18日
  • さくら

さくら

その時間の帰宅ならまだ許せますね😅
    朝方までだったらイラッとします(笑)

結局そうなんですよね!!
    うちも子供たちと先に寝るので何時でもいいけど
    ふと目が覚めた時にまだ帰ってなかったりすると地味に心配するのが嫌で(笑)

• 5月18日

はじめてのママリん🔰

朝方は論外ですね(笑)
    たまーに、代行代より宿泊代のほうが安いから、泊まってくるとか言い出しますし^^;、

時間もですけど、こっちは飲むの我慢してるし二人目産まれるのに、夜の姉ちゃんにお金をおろしてるのも、鼻の下伸ばしてる姿を想像すると腹立ちます(笑)

• 5月18日
  • さくら

さくら

めっちゃ分かります!
    何ならスナック行くのでさえ
    デレデレしてんだろうなってイラつきます(笑)

向こうは仕事なんだよって感じですね😅

泊まるは論外です🤣🤣🤣

• 5月18日
まる

普段から週3で飲みに行き夜中〜朝方帰宅ですがなんの条件もなしに好き放題させていました☺️

それに加えて多趣味ですが😂

はじめてのママリん🔰

心が広い!!♥
    わたしはずるいとか思っちゃう人なので口ではいってらっしゃ~いといっても、グチグチ考えちゃいます(T_T)

• 5月18日