※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょく
ココロ・悩み

旦那から責められたが、エレベーターで娘が一人になってしまった。旦那は乗らなかったことを責め、自分も乗れなかった理由を説明したが、責め続けられて疲れた。批判されて当然か心配。

確かに私が悪いんですけど…旦那からすごく責められて、話すんじゃなかったなーと…

保育園がビルの中にあるのですが、
帰りのエレベーターに乗る時に、上の階に行くようになってました(保育園の上の階が最上階です)
いつも、乗る側の方から上りか下りのボタンを押せばドアが開くので、
娘が走って乗ってしまった時にはいつもの通り下りのボタンを押しました。

ですがドアが閉まってしまってそのまま娘だけ上へ…
5階で待っていた方がいたので一緒に降りてきてくれましたが娘はもちろんギャン泣き😅(乗ってきてくれた方には謝ってお礼も伝えます。娘にはびっくりしたね、怖かったね、というのと、1人で冒険できたね!と泣き止むかな?とプラスの言葉をかけたりしてみました)

ちょうど旦那が玄関でまってたので、事情を伝えると「なんでお前も乗らなかったの?」「脚とか腕とか挟んだらよかったじゃん」と…
娘もケロッとしてるし私もまさかドアが閉まると思ってなかったので咄嗟に乗れないし娘しか乗れないスペースだったし…
しかも昔、エレベーターのドアに当たってもドア開かなくて、子供いるのに危ないエレベーターだよねと旦那に話してます。(旦那は忘れたと言ってましたが)

言い訳なの分かってますけど、、私悪いですけど💦
家に帰ってきても責められるのでさすがに長くない?と思ってしまいました💦

批判されて当然ですかね😓

コメント

ままり

怒られるのは仕方ないかもですが、家まではしつこすぎます。笑
ネチネチうるせぇなって思っちゃいます🤣🤣

• りょく

りょく

しつこいって思うのは反省してないってことなのかもしれないですけど、笑って過ごしてるわけじゃないんだから許して欲しいですよね💦

• 12月27日
すーちゃんママ

私なら次から同じ事は絶対しないし、りょくさんももちろんそうだと思うので一度言えば十分かと思います。
むしろこう言うことがあるからお互い気をつけないとあかんなって言う意識に繋げたらいいかと。
2歳なら突然何するか分からないですもんね。
無事で何よりです😊

• りょく

りょく

ありがとうございます🙏
    起こってから学ぶことが多いです💦

• 12月27日
  • すーちゃんママ

すーちゃんママ

分かります😭😭
    子育ては日々親も成長ですよね!

• 12月27日
  • りょく

りょく

はい😭
    寄り添う言葉ありがたいです😢

• 12月27日
はじめてのママリ🔰

え…それで悪い人に別の階でおろされて、泣いて騒ぐから殺されたりすることも考えられますよね…

これ逆に旦那さんがやってしまった場合でも「まあしょうがないよねー!」って言えるんでしょうか…

• りょく

りょく

しょうがないよねー!とは思わないですけど、気をつけないとね、とかですね。2回やったらキレます
    ちなみに旦那は娘とお風呂に入って、1人で湯船に入れて2回転ばせてお湯の中に溺れてます(それとこれとはまた話違うかもですけど😅)

• 12月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それなにか関係あります?😅子どもが転んだり怪我をしたりするのはある程度はふつうだし、防ぎようがないですよね
    今回は完全に目を離した・手を離しています

正直、お風呂で転ばせたのとはレベルが全く違うと思います
    外で目を離すなんて、普通に死んでいてもおかしくないですよね

• 12月27日
  • りょく

りょく

お風呂も見てなかったんです

外で目は離してないです!屁理屈いっているのは重々承知ですが、見てて、閉まってしまった、という感じです😓

• 12月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

↑目を離した・手を離したって書きましたけど…

違う階で止まって降りてしまい、おりようとした階段から転げ落ちていたら?当たっても止まらないエレベータードアに首がはさまれていたら?
    りょくさんにとっては大したことじゃないかもしれませんが…私だったら生きた心地しないです
    多分りょくさんにはわからないと思うので、もう結構ですよ😅

• 12月27日
  • りょく

りょく

すみません読み間違えてましたね💦

私の伝え方が悪くて勘違いされてしまってるかな?と思っていろいろと言ってしまいました💦
    私もドキドキしなかったわけではないです!
    大事だったんだなと心に刻んでこれから過ごしていきます🙏

• 12月27日
るてろ

子供の命に関わることなので私が旦那さんの立場なら同じく言っちゃうと思います😅
2歳半なら嫌がろうが脇に抱えてでも絶対1人で行かせないので🥺

ただ過ぎたことですし危険なのは1番主さんがわかっていると思うのでネチネチ言われるのは嫌ですね😫

• りょく

りょく

これからはちゃんと手を繋いだりしないとだめだなーと実感しています😓

ですよね💦

• 12月27日
はじめてのママリ🔰

何もなくて良かったです☺️

こちらとしても、すごくショックなのに、さらに旦那にネチネチしつこく言われたら私ならキレます!
無事でよかった!次から気をつけよう
で終わりでいいと思いますけどね😓

• りょく

りょく

ありがとうございます😢
    私が反省していなくてネチネチいうなら私に分かってもらいたくて言っているんだと思いますが、夜ご飯食べた後も言ってました😓💦

• 12月27日