※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり🔰さん
ココロ・悩み

陰口や人の顔色を気にせず、自信を持って人と話す方法について相談です。

陰で言われてる分の悪口は気にしないようにしたいです。
ただ私のこと悪く言っていない人に悪口を言っていて私の印象が悪くなるのは嫌だなーなんて思ってしまいます。
(私の悪口を言ってると聞いたことはないですが、そういう人の顔つきや態度で他の人と違うと感じることはあります。)

それと、すぐメソメソして人の顔色伺って、さっきこう言ったけど良かったかなーとか顔色伺いすぎて、上手く人と話せないので、どうしたら気にせず人と話せますか?

もう生まれ持った性格と育てられ方でしょうか?

前にも同じ質問していたら、すみません。

コメント

MA

私もベースはそんな感じです!
でも歳をとるごとに気にならなくなってきました🤣
あーあの話しなきゃよかったなぁ、あの言い方よくなかったかもなぁってクヨクヨしちゃうことはあるけど、結局どんなに悩んでも答えなんて分からないです。仕方なかった、つぎがんばろ!気をつけよう!でいいんだと思います

そもそも悪口言ってる人ってどうです?素敵な人っていなくないですか🤣
振り返ってみると悪口言ってる人って他で悪口言われてる人ばっかりです😅

それにその人たちに嫌われても自分の大切な人や大切なものは揺るがないし…学生と違って大人は距離を置いたり離れる選択もしやすいのかなとも思います。

クヨクヨして振り回されそうになったらそんな人たちより大事な人たちのこと考えたらいいです😊

• ままり🔰さん

ままり🔰さん

気にならなくなったんですね😳
    勝手な想像で落ち込んで悩んでの繰り返ししてましたが、確かに答えなんて分からないですね!
    前向きに考えようと思います💪

言われてみると…悪口言う人に素敵な人いないですね😂
    常に誰かの悪口言いたいんですよね、きっと!!

そんなこと考えてる時間が勿体無いと思えてきたので、大切な人のこと考えて過ごそうと思います!
    離れる選択ができることも大人ならではのいいところですね!

前向きになれました☀️
    ありがとうございます😌

• 5月10日