※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てて子
子育て・グッズ

①BFのみで離乳食進めている方へ、食材を一つずつ試す方法について教えてください。 ②小麦をクリアしたらうどんは大丈夫?ひとさじから始めるべき? ③和光堂のホワイトソースをクリアしたら乳製品はOK?別でヨーグルトなど試すべき?

①BFのみで離乳食進めていってる方、どうやって進めてるんですか??💦
BFって結構いろんなもの入って一つずつ食材試せないですよね💦

②小麦はそうめんをクリアしたらうどんはもう大丈夫なんでしょうか??うどんもひとさじから始めた方がいいですか?

③和光堂のホワイトソースがあるんですが、それをクリアしたら乳製品はもうオッケーですか?
ヨーグルト?とかも別で試した方がいいですか?

コメント

naco🍒

①BFはほとんど使いませんでしたが、出先とかであげてました!
一つずつ食材試して全部クリアしてからBF使ってました!

②そうめんクリアしたら、うどんは月齢の規定量あげちゃってました!

③和光堂のホワイトソース使ってました!
が、その前に牛乳やヨーグルトの加熱したものから一つずつクリアさせてました!

基本的に市販の何かをあげる前に素材でなるべくクリアさせてました!

SAKURA

めんどくさくなったので、ベビーフードに頼ってます
初めての食材も入ってますけど、食べさせてます
②③に関してはなんとも言えないです
ヨーグルトはベビダノンの何ヶ月からって書いてあるのをみて試しました
自分の娘はいきなりうどんを食べさせてましま