※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
peace☆
家族・旦那

昨日旦那の実家に帰ってきました。その時に、義母が「車も古くなってき…

昨日旦那の実家に帰ってきました。
その時に、義母が「車も古くなってきたから新しいの買おうかと思って」と話し出し、7人乗りのものを買うと言い出しました。その理由が「孫達のことを乗せなきゃでしょ!保育園の送り迎えとか!」と…頼んだ覚えないし、何を張り切ってるの?と、引いたしイライラしました。義理姉も妊娠中で、その話を聞いていましたが、スルーでした。
義父はお金ないから買わないと言っているみたいですが、どうなることやら…
張り切るのも結構だけど、正直ウザすぎます😭
このイライラどうしたらいいんでしょう笑笑

コメント

3kidsma-ma

おかあさん、そこまでしなくてもいいよ。

もし買うならおかあさんが乗りやすい気に入った車にしてね。

と言うな。

孫に7人乗りって…どればぁ孫乗せる気なんでしょ。笑

まぁ、孫に無関心よりかは思って言ってくれてるわけだからうまくフォローしてあげてその場をぬけなきゃね〜

• peace☆

peace☆

さっそくの返信ありがとうございます。
    7人乗りと言ってもフリードみたいなやつらしいですけど、私のとこが2人と義理姉に1人できる予定なので、どーのって張り切ってました😥
    関心があるのはいいんですけど、あれも食べなこれも食べなとお菓子とかもつぎつぎ出すし、義母の食いかけのアイスをあげようとするし…もうやんなります😭

• 1月2日

すごくわかります!

うちの義母も最近コタツを買ったんですけど、その理由が、

ストーブだとうちの子がハイハイ等で動き出したら危ないからだそうです。

コタツの机の角にもクッション材をつけていました。

ウザっっっ( ̄(工) ̄)

そんなに連れて行くつもりありませんけど。。って感じです。

• peace☆

peace☆

ウザイですよね!!うちはお下がりばかりあって、チャイルドシートから子供用の便座までお下がりがあります。便座は衛生上使って欲しくないです…😓
    うちもそんなに連れてかないよ?って思うんですけど、旦那が連れてく気満々なので…

• 1月2日

退会ユーザー

すっごくわかります!!
    うちの旦那も連れて行く気満々です😱😱

やーーーだーーーー😱😱

• 1月2日
  • peace☆

peace☆

旦那さんの実家近いんですか?どれ位の頻度で行ってます?

• 1月3日

退会ユーザー

車で7〜8分です😱😱

里帰り終了直後は義母が週2でうちに来てたので、それが辛いということをやんわり旦那に伝えたら、義母の訪問はなくなり、逆に週一で旦那の休みに義実家に訪問するようになりました。。

旦那も気を使って、義実家訪問時は短時間で済ませるように配慮してくれているので、これ以上文句は言えないですが、本当は週一でも辛いです😭

• 1月3日
くまはちみつ

こんにちは
勝手に言わせとけば良いんじゃないですか❓
義理の親って頼んでないのに勝手に言って勝手に決めますよね💢
断れば機嫌悪くなったり😠
お前らの都合で動いてるんじゃねと言いたいですよね!
旦那さんは何も言わなかったんですか❓

• peace☆

peace☆

もう私も無反応でしたが😆義理姉は今1人目妊娠中なので、ゆくゆくは2人目も生まれるであろう計算で、「孫を4人乗せなきゃ!!だから、7人乗りが必要でしょ!?」と言ってまして、旦那も「そうそう4人いっぺんに乗せることもないんだから!」と言ってくれましたが、人の話を聞かない猪突猛進なので…放っておきたいけど放っておくと何をしでかすのか…😱今は義父が買わないと言ってるので幸いなのですが。

• 1月2日

私なら

・文句も言わずに黙って、7人乗りを買っても載せないようにする。
・「それほど乗る機会も多くないから、その分の車税や費用が勿体ない!だからみんなでどこか行く時はレンタカーって手もあるので!」と振っといて、出掛けない。

その後、子供が慣れた車じゃ無いと嫌みたいで・・・。泣いてまで乗せるのは・・・と逃げるかな 笑
勝手に決められたり 義親が張り切ってしまう姿を見ると引くくらいイライラしますよね。

• peace☆

peace☆

うちにも何か理由をつけて突然訪問するような人なので、買ったら終わりですね😩うちにも来るなと旦那が何度も言っているのに来ます。凄い根性なんです😭子供を預かりたくて仕方ないみたいなんですよね…怖い😱

• 1月2日
ねこ

うちの義父も孫とは一緒に住んでいないので送迎とかは言わないですが、孫たち載せるからと最近大きい車を買っていました。
兄夫婦のほうが家は近いのでよく会っているようだし2人子供がいるのでその子たちのためかなー?と思っていましたが、旦那もそんなの親が買えばいいしやりすぎだよねって言ってました。
でも、遊びに連れて行ってくれようとしてることは嬉しいことなんじゃないかなーと思います。
あとで保育園の送迎のために買ったのにとか言われたくないなら、当たり障りのないように、保育園の送迎は私の楽しみだから譲りませんよ〜!とか明るく言っておけばいいんじゃないかなーと思います。
文面を見てるとpeace☆さんは根本的に義母さんのことが好きじゃないのかなって思ったんですが、そうだとしたらどうしようもないですが…
そもそも孫の送迎でも7人乗りは必要ないですけどねw

もし気分を害したらすみません…

• peace☆

peace☆

面倒みてくれたりもするので、助かるのは助かるのですが、お菓子はあげないでと言っておいて、あげてないよ〜と義母も言っていたのですが、子供用のお菓子が捨ててあったり…平気で嘘をついていて信用なりません。服も買ってきますが、ダサいです(本人達も洋服には興味がなく、地味ーな農業の服みたいなのをいつも着てます)。
    はい、あまり好きじゃないです笑。
    なんか、うちで2人、義理姉のとこで2人できる計算だと7人乗りが必要だと言ってました。私たちの子供をなんだと思ってるんだ!!おもちゃじゃないんだぞ!!と言いたくなりました😭

• 1月2日
🌟にゃちゅ🌟

あ、お義姉さんのお子さんの送り迎えですね?と決めつけてしまえばいいのでは?
うちは大丈夫ですからと。

• peace☆

peace☆

義理姉はどう思ってるのかまだ偵察できてませんが…笑
    義理姉も自分の職場の託児所に預けると言ってたので、義理姉の子供の送迎はないのでは?と思います(職場は自宅からは車で30分くらいのとこです)。なので、うちの子達の保育園のが近いです!!(市内なので😱)まぁ、突然義母達が迎えに行っても保育園側が渡しませんけどね😊モヤモヤが止まりませんね。

• 1月2日
3kidsma-ma

あっ、それきたない。やだ。

義父みたい。私は虫歯うつるからやめてねと言っちゃいましたが。笑

• peace☆

peace☆

子供が食べたーいと言って近寄って行ったのですが、抵抗なくあげようとしていて、旦那が止めてくれました😭実母だったらダメよーと子供が泣こうが阻止するのに…気持ち悪かったです!!😖😖😖

• 1月2日