※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れん
妊娠・出産

悪阻で休職中です。復帰タイミングがわからず不安です。皆さんはどの程度回復してから職場復帰されましたか?通勤も心配です。

悪阻による休職について。

私は営業職(毎日外回りあり、電車&徒歩)なのですが、悪阻の為7wから現在14wまで休職をしています。

自宅療養と入院を一週間ほどして多少はマシになったのですが…
においつわり、食欲のなさと気持ち悪さ、ちょっと歩くと疲労感がすごいので仕事場に復帰のタイミングがわかりません。。。
皆さんどの程度回復されてから、職場に復帰されたのでしょうか?

通勤も都内の為、不安しかなくて…

コメント

ママリ

7週~17週まで吐きつわり
13週~15週半まで入院してました。
悪阻初めは頑張って仕事行ってましたが行ってもトイレに篭ったりして仕事にならなかったので休職し傷病手当貰ってました!
悪阻があけてからも真夏だったのでなかなか体力もどらず結局復帰したのは20週になってからでした!
悪阻つらいですよね💦
ゆっくりして下さい❣️

私は11週からつわりのピークで、16週まで入院と自宅療養の為、会社をお休みしました。病院のごはんが半分以上食べられるようになり、点滴なしでも大丈夫になったので、退院後4日後に仕事に復帰しました。ただやはり体力は落ちているし、つわりも完全に治った訳ではなかったので、残業なしで勤務しております😊

つわりは本当にきついですよね💦安定期に入ってもたまに気持ちわるくなります😅💦どうか無理はなさらないでくださいね😊

kana1104azu1218

自分が大丈夫って思うまで休まれてはどうですか?
外回りもあるようですし無理せずに過ごされたほうがいいですょ!

職場には確かに迷惑かけますが赤ちゃんになにかあっても責任は取ってもらえません!
私はつわりがひどく車の運転が無理で、匂いもだったため4ヶ月頃まで休んでました。
復帰してもやはりつわりや倦怠感には勝てず仕事にならなかったので結局5か月頃まで休みました。8か月頃、切迫早産疑いの為安静指示、そのまま産休に入りました💨💨

新たな命が宿っているので思い通りにはいきませんが守れるのはママだけですょ❤

y♡

私は7週で切迫と診断され1週間お休みをもらい復帰しましたが、復帰した次の日から悪阻が始まり3週間程休んでいました。
栄養士なので調理中のにおいや立ちっぱなしの仕事で、通勤も車で30分かかり続ける自信がなく結局退職してしまいました。
妊娠に理解があり、ちゃんとした会社なら
休職を続けても対応してくれそうですね!