※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ホテルでの3日間の宿泊中、ベビーフードの食事に悩んでいます。果物をあげないと食べてくれない状況で、持ち運びが難しいです。果物をペーストにして持参する方法や、小瓶の果物を混ぜて食べる方法についてアドバイスをお願いします。

来月末に法事で遠方のホテルに3日間宿泊するため、今ベビーフードの練習をしています。
持ち歩き的に和光堂のグーグーキッチンを食べられるようになってほしいのですが、味が濃いのか何か苦手なのか、一口ごとに眉間にシワを寄せてオエッとなっています。
家では果物のペーストと交互に与えると口を開けてくれるので何とか半分くらい(80gのうち50g程)は食べてくれますが、果物をあげないと口を開けてくれなくなります。
ホテルに果物をペーストにしたものを持っていくのは難しいですし、キューピーの小瓶の果物を3日間食べるのは衛生的に良くないですし。。かと言って1回で1つ食べ切るのは無理ですし。

何かいい方法ありませんか?

ちなみに、キューピーの小瓶のコーンは大好きなのですが、グーグーキッチンに毎食小瓶から新しいスプーンですくって混ぜるという方法で、小瓶1つを3日間食べるのは衛生的にどうなんでしょうか?

コメント

いちご

和光堂は味濃いめだったきがします!

キューピーのお弁当はだめですか??

らら

うちも和光堂は食べたり食べなかったりで、キューピーのは食べてました。

キューピーの小瓶なら、綺麗なスプーンで食べる分だけ出してあとは冷蔵庫に入れて1日で使い切るようにします。
使いきれなかったら捨てて、次の日からは新しいの開けますかね🤔
赤ちゃん用の、普通の何も入ってないお粥とか、お茹で溶かすフリーズドライ系も厳しいですかね💦

SAKURA

自分の娘は最初からグーグーキッチンでした
自分の娘も苦手なベビーフードは吐き出してしまいます
美味しいものは全部食べてくれます
いっぺんグーグーキッチンのうどんん試しみてはどうですか?
自分の娘は一瞬で、完食してしまいます