※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
お仕事

妊娠5ヶ月の妊婦が、悪阻が落ち着いたので3か月の保育士パートを始めることになりました。家で一人だとうつ気味になるため、働くことで不安を感じていますが、専業主婦になりたいとも思っています。

妊娠5ヶ月の妊婦です。悪阻も少し落ち付いて動ける様になったので、来年1月から期間限定で3か月間保育士のパートをする事が決まりました⭐妊娠して悪阻が酷過ぎて派遣切られてしまって、保育園も退園が決まっていたので、仕事が決まって本当に助かりました。でも不安もあります。
でも頑張りたいです。
家に一人でいる時間が長いと、することがないし、話す人もいないのでうつになりそうになりますが、働いてると、仕事辞めて専業主婦になりたいと思ってしまいます。ずっと働いてきたので、専業主婦に少しでもなれると感謝のはずが…

コメント

はじめてのママリ🔰

無理しない程度に🥺

気持ちわかります私も仕事してると専業主婦なりたいとも思うし、育休中は早く仕事戻ればよかったと後悔してみたり…😂

• あかり

あかり

気持ちを共感して下さりありがとうございます⭐
    なんでですかね?仕事で人間関係が一番面倒だし、ストレスたまるのに、家で子供を見てるのもかわいいのに同じくらいストレスたまります😣💦💦

• 12月24日

分かります!!
仕事中は、早く産休入りたい早く早く〜ですが、現在育休中は、早く復帰したい早く早く〜の時も有れば、後4ヶ月で末っ子入園で寂しい、仕事復帰辛い、と思う時もあって、もうめちゃくちゃです😂😂

• あかり

あかり

共感して下さりありがとうございます⭐
    私も早かったので、可哀想かなぁって本当に悩みました😣でもずっと預けてて、家でみると働いてる時は自分の時間がまだあったなぁとから思ってしまいます😣

• 12月24日