※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまぴよ
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性反応が出た27歳女性が妊娠を疑っています。家族に報告するタイミングや不安について相談しています。経験者のアドバイスを求めています。

明けましておめでとうございます!
私は妊娠希望の27歳です☆
妊活始めて3ヶ月目で
先月の生理は12/6〜13日まででした!
排卵予定日がルナルナ予測だと20日頃だったので
14日16日18日20日と中だしのHをしました!
年末頃から下腹部の右側がチクチクしだして
おりものがすごく黄色いベタベタしたのがでて
それと伴いムカムカしてヴエッとなるんですが
すっぱい物やあっさりした物ですが
食べれていました!
ちょっとクラクラして汗がでたりしました!
なのでなんかいつもと違うと思い先程
妊娠検査薬(クリアブルー)のフライングをしまいました!
そしたら薄っすらですけど
すぐ陽性反応がでました…!
とてもびっくりして涙がでてきたんですけど
妊娠したんでしょうか?
フライング検査でも陽性反応がでると言うのをみて
すごく期待が持てるんですけど
妊娠3周目位なのでしょうか?

まだ全然安心できる時期ではないので
この先どうしたらいいでしょうか?
家族には報告まだ早いですか?
同じようなフライング検査して陽性でて
無事出産された先輩ママさんなど
回答よろしくお願いします☆

コメント

まま

線で出てますね(^ ^)
妊娠してるとおもいますけど
生理予定日1週間後にまた検査したほうがいいとおもいます!

  • たまぴよ

    たまぴよ

    ありがとうございます!
    ちゃんと妊娠確定する日まで全然安心できませんけどムカムカ耐えながら待ちたいと思います!

    • 1月2日
deleted user

おめでとうございます💕
あと1週間から2週間の間に
病院に行ったらいいかもしれないですね!
あまり早く行きすぎてもまだ
分からないので😵😵!
私は家族に報告したのは胎嚢が
見えてから報告しました❤️

  • たまぴよ

    たまぴよ

    ありがとうございます!
    そうなんですね!妊娠確定する日までまだまだですけどムカムカ耐えながらがんばりたいと思います!
    まだ信じられなくて…!
    無事育ってほしいです!

    • 1月2日
emasara

おめでとうございます!
私は妊娠経験4回ありますが、
とりあえず妊娠されていると思います^ ^

まずは、5w半ばくらいを目安に病院を受診されてみて下さい。
順調であれば、そこでまず1cm超くらいの胎嚢と小さな卵黄嚢が確認できます。その2週間後には心拍が確認出来ます。
それでまずお母様とかに報告…がいいかなと思います。
10wで赤ちゃんが3cmを超えていれば、流産の確率はぐっと減りますので、必要に応じて周りに報告したらいいと思います☆

  • たまぴよ

    たまぴよ

    そうなんですね!私妊娠したなんてまだ信じられないですけど妊娠確定するまでムカムカ耐えないとです!
    母は311でいないので父へ報告になりますけどドキドキします!
    ちゃんと確定してからにします!

    • 1月2日
@小さい恐竜のママ

12月6日を、0週で計算するので、明日で4週ですね〜( ´ ▽ ` )ノ
検査薬陽性なので妊娠してますよー!
1週間後くらいに病院行くのをオススメします( ´ ▽ ` )ノ

  • たまぴよ

    たまぴよ

    ありがとうございます!
    そうなんですね!4週になるんですね!
    後1週間待ってみますが生理こないといいです!
    すごいドキドキします!

    • 1月2日
あーちゃん

たまぴよさんの検査薬は私のより反応が濃いですね😳💦💦
私も夢なのかたまたま線が見えたのか不安です😭
仕事場のストレスがほんとに酷いので上司には早めに言って対応を考えて貰わないといけないってゆう不安もありますが、万が一妊娠やなかった…とか思うと恥ずかしいしどうしていいのか分かりません😅
胸の張りと頻尿以外は症状もあまりなく…😩また数日おいて検査薬してみようと思いますが、生理が来ないか不安です。

  • たまぴよ

    たまぴよ

    ありがとうございます!
    あーちゃんさんは排卵予定日と生理予定日はいつ頃ですか?👶
    私も立ち仕事で重い荷物持ったりするので妊娠したこと会社に言いたいけどまだ時期的に確定じゃないし早いと思うので言えないのでちょっと不安です!
    家族にもまだ言うの早いですよね…?

    私は症状としては年末頃からムカムカして鼻水でたり眠かったりします!

    私は4日が生理予定日なので生理こないでほしいです!
    妊娠確定してほしいです❤!

    • 1月2日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    私は12/18が排卵予定日、1/2が生理予定日です😳
    ムカムカしたりはないですが、唾液が増えてサラサラ鼻水と胸の張りです😭
    結局旦那には見せて話しました😅
    両家にはまだ言わないですが😀
    お互いこのまま確定したら嬉しいですね!
    もし妊娠していたとしたら、いつ病院に行けばいいかも悩みます😭😭

    • 1月2日
  • たまぴよ

    たまぴよ

    そうなんですね!あーちゃんさんと私近いですね!
    もし妊娠確定したら出産予定日も同じ頃ですね!とても親近感湧きます!
    私もさっきみせました!
    だけどまだ安心できませんよね!
    毎日妊娠検査薬しますか?
    産婦人科いつ行くかもよかったら悩み相談し合いましょう💛

    • 1月2日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    毎日はもったいないのでとりあえず3日後にもう1回使ってみようと思ってます!

    ほんと全てが近くなるので心強いです😁💓病院は、早く行き過ぎても無駄みたいなので生理予定日の1週間後~2週刊後の間で考えてます😜

    • 1月2日
  • たまぴよ

    たまぴよ

    そうですよね!私は生理予定日の4日にも使ってみて今日より濃くなればもう少し日をおいてから産婦人科行ってみます!
    初なので全てが未知の世界であーちゃんかん近いのでうれしいです💛!

    さっきお昼食べてたらムカムカがすごくてほんの少ししか食べられませんでした 😣
    私もうつわりの症状なんですかね…!
    とてもちょっとのことでも気になりだしますよね!

    • 1月2日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    私も未知の世界です😭👍
    私は気持ち悪いとかはまだないんですよね😅だから、更に少し不安です(笑)みんながみんな気持ち悪くなるとは限らないですが😩
    もしや、たまぴよさんは、私よりも濃い反応だったので、排卵日が早かったんじゃないですか?

    • 1月2日
  • たまぴよ

    たまぴよ

    ほんと未知の世界すぎてソワソワします!
    妊婦さん人それぞれ症状違うみたいですけど私はムカムカですね…!
    排卵日ズレてしかもタイミングあったのかもしれないですけど夢みたいです👶!

    これから毎日不安と喜びがまじりあってどうしようこの気持ち!ってなってます!笑

    • 1月2日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    私も不安と喜びがあり、複雑です😭💓
    まだ夢かと思ってます(笑)
    とにかく、病院で確定するまでは(確定しても)安定期までは気を付けましょうね❤️
    私は恐らく排卵予定日も18日ぐらいで、反応がうっすらなんだと思います😅
    旦那にも相談してみて、明日違う種類の検査薬買って試してみることになりました(笑)
    それまた不安がですが…😭
    たまぴよさん、何県にお住まいなんですか?

    • 1月2日
  • たまぴよ

    たまぴよ

    そうですよね!私も夢みてるみたいな感じです❤!
    お昼ご飯回転寿司に行ったんですけどムカムカして4皿しか食べれずでした!夕飯はカレーとスープ食べたんですけど満腹に近づいてきたらムカムカして吐きそうになりました😣!
    ここ1週間生理がこなければ来週か再来週産婦人科に行ってみようかと思うんですけど予定通りになればいいなあと思います!
    私も検査薬してみます!
    同じクリアブルー使ってみます!
    青線もっと濃くなってほしいです👶

    私は宮城県です!
    あーちゃんさんはどこ住みですか?💛
    後よかったら年齢知りたいです!

    • 1月2日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    今朝の検査薬です(笑)
    夢ではありませんでした🙊❤️❤️❤️
    ムカムカするのは辛いですよね😭
    私はツワリない方なのかもです!
    これからかもですが😨
    ツワリも赤ちゃんが元気にお腹にいる証拠と
    思えばきっと乗り越えられそう!笑←前向き
    私は病院行く時期をまだ考え中です😅
    何か異変があればすぐ行くつもりですが
    心音が確認できる時期まで行くか悩み中😣

    私は福岡県で25歳になったばかりです😭

    • 1月3日
  • たまぴよ

    たまぴよ

    昨日より濃い線でてますね👶💛
    私はムカムカと眠気もでてきました!
    つわり乗り越えてみせます!笑

    私も今朝検査薬してみたらこんな感じだったので妊娠はしてるんだなあと夢ではなかったと思いました!
    ちょっと尿のかけ方足りなかったのかもっと青線濃くなっていってほしいです!

    私の方がお姉さんですね!笑
    よかったら連絡取り合いたいです💛

    • 1月3日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    私も少し気持ち悪いのと食欲がないのと腰痛が今日はあります😭
    2人とも夢ではなかったですね😀❤️❤️
    たまぴよさんの方がお姉さんなんですね💓
    連絡というのは、LINEとかってことですか😜?

    • 1月3日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    線も見てわかる程ですね👶❤️❤️
    早く安定期迎えたいですね👼💓💓

    • 1月3日
  • たまぴよ

    たまぴよ

    そうなんですね!今日はお昼ムカムカいくらかいいタイミングで味噌ラーメン一人前食べれました!
    ほんと夢じゃなくてよかったですね👶❤

    はい!迷惑じゃなければいいですよ!

    検査薬って違うメーカーも試した方がいいんですかね?
    これから安定期まで長い道のりですね👶!

    • 1月3日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    たべれるタイミングで食べるのが一番ですね😊私はクリアブルーでうっっっっすら過ぎて不安だったので違うメーカーで試しただけですよ😘たまぴよさんも見てわかる程、反応が出ていたので他のメーカーしなくてもいいのではないかなと思います😁
    LINEとか全然大丈夫ですよ😀💓
    ただ、IDどうやって教えましょうかね😅

    • 1月3日
  • たまぴよ

    たまぴよ

    今日夕飯はうどんとお肉少しとブロッコリー食べれて栄養取れたのでよかったです👶笑

    夕方判定がピンクででるタイプの検査薬してみたら陽性反応でました!笑
    今の段階で妊娠してるのは確実なのでドキドキしました💛

    あーちゃんさんありがとう❤
    どうしましょうかね〜?笑

    • 1月3日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    仕事が始まり、頭痛でお返事出来ませんでした😨Twitterやインスタなどしてないんですか?そこからメッセージ送ってLINE交換など出来ると思います😘💓

    • 1月5日
  • たまぴよ

    たまぴよ

    私も昨日から仕事始めでした!
    仕事が立ち仕事と重い荷物持ったりするので職場の人達に妊娠の可能性があると言いました!
    そしたらすごく心配されて検査薬反応したなら早く診察して上司にもそのこと言ってみてはと言われたので診察してきました!
    先生にも同じこと話して子宮の検査したらまだ袋はみえないけど子宮が厚くなってきていてほぼ妊娠してるんではないかなあとのことでした!
    来週また検査して子宮の中に袋がみえたら正常妊娠してるそうです!
    この1週間とてもドキドキします👶❤
    Twitterやインスタやってますよ💛!

    • 1月5日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    私は19日に旦那と病院行ってきますよ😁
    TwitterかインスタのID教えてくださーい😊🙏

    • 1月6日
  • たまぴよ

    たまぴよ

    そうなんですね!最近の体調はどんな感じですか?💛
    2つ目のアカンウト作ったのでこれです!
    maaainnngooです👶💛

    • 1月7日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    えーとインスタのIDですよね?
    一応、インスタでメッセージ送りました😜
    メッセージ届いたらインスタでお返事ください😀

    • 1月7日