※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よぴこ21
ココロ・悩み

授乳中に胸から脇の下や背中に痛みがあり、副乳や乳腺炎の可能性が心配です。乳腺炎なのでしょうか?

前回も質問させてもらいましたが、授乳中胸から脇の下、背中にまで、つっぱるようなツーンとしたような、ズキズキと痛みます。
みなさんに、それは母乳が作られているからだよと教えてもらいましたが、結構痛いです…。
授乳中はいつも右だけ痛くて、授乳後は左手も痛くなります…。
ネットで調べてみると、“副乳”とか“乳腺炎”かもとあり、心配になります。。

こんなに痛いんですか?
乳腺炎なんでしょうか?

コメント

ママリ

結構いたいですよね😃
ツーンって。私だけじゃなかったんですね

• よぴこ21

よぴこ21

同じ感じですか?
    結構な痛みですよね…。

• 1月2日
とえ

副乳や乳腺炎は授乳中以外でも熱感や圧痛があるようですが、いかがですか?
どうしても不安であれば、正月休みが明けてから母乳外来行って診てもらうのが確実ですね(´・ω・`; )

• よぴこ21

よぴこ21

なんとなく熱感はあるような気がしますが、圧痛はそこまでないです、
    そーなんですよ、母乳外来行きたすぎて…w

• 1月2日
ママリ

うーん‥‥でも、24時間ずっとじゃないんですよね‥‥
途中途中で収まるので( ´-`)
というよりおっぱいよりも足のつけねと腱鞘炎の方が痛くて( *´艸`)笑
産後あちこち痛くて寝不足で大変ですよね💦

• よぴこ21

よぴこ21

次々におっぱいトラブルがあって…。
    腱鞘炎も辛そうですね…。
    育児は大変ですね(。´_`。)

• 1月2日
きぃきぃきぃきぃ

私もなりました。胸の痛いところをグーで押しながら授乳したらいいと助産師さんに教えてもらったら治りました。

• きぃきぃきぃきぃ

きぃきぃきぃきぃ

何度もすみません、後乳首硬くなってる部分があったら絞り出してもらいました。

• 1月2日