※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

子供の生まれる月について相談しています。夏生まれが希望で、冬に比べて肌着一枚で写真が撮りやすいと感じています。他の方の意見を知りたいですか?


自分の子は何月生まれが理想ですか??
私は我が子を冬に産んだ夏生まれ希望です
臨月が夏だから大変そう、
赤ちゃん生まれたら温度調整が大変そうと
思ったりしますが、
逆に暑いときに出ずに、
ずっとおうちにいられます。
一番いいと思ったのは肌着一枚でいいので
新生児特有のほやほや感がわかりやすく写真に残せることです。
冬生まれだと色々着てるしブランケットしてて
あまり体の痩せ細った感じとかわかりません…
冬越すまでカバーオール着せて
夏は家で肌着一枚とかもあったので
夏生まれは首が座ってきた頃は冬?
おしゃれも楽しめそうなイメージです
これは私の主観です、みなさんはどうですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

息子は7月生まれです!
7月上旬生まれだったので、
妊娠中はまだ猛暑でもなく、寒くも暑くもなかったのですごく過ごしやすかったです!

次2人目も、5〜7月生まれがいいなぁと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    7月生まれいいですね❤️
    肌着一枚だと肌がよく見える写真が残って、より感動しますね☺️❤️

    • 12月21日
初めてのママリ

1人目が夏に生まれました!
すごい楽でしたよ!
2人目は5月生まれを狙ってましたが六月予定日でした🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    なんか羨ましいです😭❤️❤️

    • 12月21日
ママリ

1人目真冬、2人目初夏、3人目秋生まれですが、初夏生まれが一番良かったです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やっぱそうですよね🤣🤣❤️
    なんとなくそう思うんです!
    冬生まれって寒いから、夜中体起こすのも辛いですし、
    日が短いので病みやすいっていいますもんね😭そのせいもあって少し病み気味でした😅😅

    • 12月21日
ママリ🔰

理想は特に無かったですが、上は5月生まれですごくやりやすかったです😆
吐き戻しとかしてもさっと洗濯回してすぐ乾くし、暑くないかなとか寒くないかなとかあまり気にしなくてよかったです😊
次は2月末予定なので産後1ヶ月湯船につかれないの寒いだろうなって思ってます😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    あー!それもそうなんです😭😭風呂入れないの本当辛かったです😂😂
    やっぱそれくらいが一番いいかもですね😭❤️
    みなさん口揃えておっしゃるのでやっぱなぁと改めて思ってます!!

    • 12月21日
みー

1人目6月生まれ、2人目7月予定です👶
臨月の時も暑くなりきる前でウォーキングしたりが苦じゃなかったです。新生児の頃もブラトップ一枚で過ごしてペロンと授乳できたのも楽でした♡
なにより今よかったなと思うのが、つわりが寒い時期なことです😵暑い中つわり大変そうで😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    めちゃくちゃ共感です😭😭❤️

    • 12月21日
🍠さちゅまいもまん🍠

息子が5月下旬生まれです!
主さんの書いてあるとおりみたいに過ごしてました🤔🤔

夏はほとんど家から出ることなく涼しいって感じでした!

冬に妊娠中の方が厚着すればいいだしだけと思って夏よりマシかな?って思ってました!
でも希望としては9〜11月くらいに産みたいです🤔🤔
誕生日が2ヶ月続くのは割と大変で💦笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    本当そうですね😭😭
    誕生日続くのはきついですね🤣🤣💦
    わかってたら私も夏頃産みたかったなぁ😅😅

    • 12月21日
まひまひ

私は早生まれが理想です😂
できれば3月後半!笑
珍しい意見だとは思いますが。。
理由は幼稚園入園が3歳になったらすぐだから、自宅保育の期間が短いからです!
娘は2月、息子は12月に生まれましたが、娘は小さく生まれて1ヶ月入院していたこともあり春先の暖かい頃になるまでの1番寒い時期は外に出ることがなかったので楽でした😊
部屋を暖かーくして薄着で過ごしてました!
息子は1番寒い時期に娘の幼稚園の送り迎えで初めて外に出されて可哀想でしたが😂

いちご煮

次男が5月下旬生まれで気候はすごく良かったです☺️
長男、長女は冬生まれだったので寒くて自分自身もつらかったです😭
やっぱり理想は初夏ですね❤️
ただやっと散歩出来るな〜って思ったら夏が来たのでそこは微妙でした😅
気候関係なしだと早生まれ結構気に入ってます😊
同級生になる子と比べても生まれが遅いからって気にならなくなります🤣

kitty

1人目が6月で2人目は8月でした!
2人とも妊娠中は暑くて地獄でしたが出産後1ヶ月は湯船疲れないのでその点ではよかったです!
私的には早生まれは避けたかったのでちょうどよかったです!