※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くりちゃんまま。
子育て・グッズ

五所川原市の保育園について情報を求めています。まつしま団地こども園やこども園津軽野についての情報をお持ちの方、保育園の様子を知っている方がいれば教えてください。引越しに伴い転園を考えており、情報収集中です。

五所川原市の保育園について、ご存知の方教えて頂きたいのですが
まつしま団地こども園、こども園津軽野を転園先に考えているのですが通わせたことがあったり、保育園の様子についてご存知の方いらっしゃいましたら教えて頂きたいです。

今凄く人数が少なめのこども園に通わせていて、
引越しに際し転園予定でして、情報収集中です。
よろしくお願いします。

コメント

お嬢mama

仕事柄、玄関先での受け渡ししているだけなのでハッキリとは言いきれませんが参考までに!

まつしま団地は、園行事が多く音楽や子どもたちの遊んでる声がよく聞こえてきました!天気のいい日は頻繁にお散歩や園庭で遊んでいたイメージがあります!
津軽野は、子どもの様子や家庭の様子を共有しやすく、担当の先生によっては親身になってくれる方が多いのかなって思いました!
どちらの園も、登園の際に玄関で専用のカードをタッチする式になってました。

• くりちゃんまま。

くりちゃんまま。

ご回答ありがとうございます!

そうなんですね(*^^*)
    行事が多いのは惹かれますね~

セキュリティしっかりしてるんですね💡

しっかり見学して悩みたいと思います!

• 1月3日