※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみん♪
家族・旦那

新年早々お仕事の旦那様をお持ちのママさんいらっしゃいますか?うちの主…

あけましておめでとうございます🎉

新年早々お仕事の旦那様をお持ちのママさんいらっしゃいますか?

うちの主人はお正月なのにお昼にお雑煮を食べて夜勤に出掛けていきました。

夜は娘と二人きりです。

コメント

しずく

あけましておめでとうございます🌅

うちも夜勤ではないですが仕事です。
朝にお雑煮やら数の子やら食べて出かけました(^-^)

娘と2人のんびりしました。お正月感はゼロです。笑

• めぐみん♪

めぐみん♪

コメントありがとうございます(*^-^) うちだけじゃないと思うとホッとしました。
    うちもお正月感全くないです。
    普段の日って感じです。

• 1月1日
はなあん88

うちの主人はラグビー関係の仕事をしているので、三ヶ日は毎年、高校ラグビーの手伝いで花園行ってて不在です😭子ども産まれるまでは年末もいなくて寂しいなぁぐらいでしたが、産まれてからは切実にいてくれないと困るーっ😱💔です。
今年は子ども2人ですし😭
うちは平日は早いのですが、休みの日はほとんど仕事でいません💔

しかも、上の子は産まれてから今年で3年連続元日高熱→救急病院コースです😭
今年はインフル疑い有りで今朝行きましたが、大丈夫で今は落ち着いてきたのでよかったです☺️1人ではどうにもならなかったので、近所に住む義両親についてきてもらって助かりました❤️救急激混みでやばかったです😱😱😱
元旦に家に閉じこもりでは2歳児がもたなくて、近所の空いてる神社に初詣行ったのがいけなかったのかなぁと反省しています😭
明日も朝から夕方までいませんが、さすがに病みあがりなので室内遊び考え中です😭

仲間がいっぱいいて、嬉しいです😊
夜いないのは辛いですねー😭

• めぐみん♪

めぐみん♪

お子さんの体調大丈夫ですか?
    ラグビーもお正月は大変ですよね。
    私も来年は子供が二人。今年もなかなか寝なくて寝不足で今後はどうなるんだろうかと不安が一杯です。

• 1月2日
  • はなあん88

はなあん88

熱も下がってきたので、明日一日大人しくしていれば大丈夫かなぁという感じです😊ありがとうございます。
    子ども2人で旦那不在はほんまに辛いですよ😭💔うちは体調不良もありますが、12月はダブル夜泣きに悩まされました💦
    不安ですよね💦大変な分、幸せは2倍どころではないですが😍でも、やっぱり大変😅笑

• 1月2日
  • めぐみん♪

めぐみん♪

お熱下がったんですね!よかったです。子供って熱があっても元気で横にならないから大変ですよね。
    夜泣きもダブルは辛いかも…1人でも大変なのに。どうしよう私Σ(T▽T;)
    生まれたら2歳差になるのですが3歳差がよかったなと今さら思ってます。

• 1月2日
  • はなあん88

はなあん88

私も3歳差にすればよかったと産まれてから何度も後悔しました😅
    イヤイヤ期と赤ちゃん返りが重なって生後2ヶ月くらいまでは私自身がよく泣いていました😂笑

でも、魔の2歳児、悪魔の3歳児と言うようで、何歳離れていても上の子はヤキモチ妬いて大変みたいなので、将来的なことと自分の体力気力を考えれば2歳差でよかったかなぁと思っています☺️

2人同時に泣いていたり、互いの夜泣きで起こし合ってる時に自分1人だと、今では笑うしかないという感じで
    ママも無理〜😂と嵐が過ぎ去るようあの手この手でなんとかしています😅
    上の子も次第に落ち着いてきますし😊最近は率先してお世話してくれる姿が愛おしいです😊❤️

不安もあると思いますが、産まれるまでは上のお子さんの貴重なひとりっ子タイムなのでいっぱい甘えさせてあげてください❤️

• 1月2日
  • めぐみん♪

めぐみん♪

お返事遅くなりました。
    いま、娘が甘えて抱っこを要求するので困ってるところです。
    抱っこするとお腹も痛くなるので程々に止めると泣いて暴れるのでほんと厄介です。

今のうちに甘えさせておこうと思います。アドバイスありがとうございました。

• 1月4日
にゃー57

うちも年末年始関係ないので大晦日も元旦もお仕事です。
今日は10時前に出て帰ってくるのは23時前です😅
今日も旦那を待って帰って来たら2人でおせちとお雑煮とか食べる予定です。

• めぐみん♪

めぐみん♪

旦那様は家族のために頑張ってますね! 周りを見ると家族で楽しそうなのにうちは…と思ってました。
    明日はのんびりできるんですね♪楽しく過ごしてくださいね!

• 1月1日
  • にゃー57

にゃー57

土日とかも関係なくシフト制なので子供と休日に外に出ると家族連れを見て少し寂しさはあります😅でも仕事だし休みもちゃんとあるから我慢ですね🌟
    明日は義実家で明後日は実家に挨拶で私と息子は明後日から実家にそのまま里帰りなんで楽しみです😆

• 1月1日
  • めぐみん♪

めぐみん♪

うちもシフトで土日も盆も正月も関係ない仕事です。我慢ですよね。うちも3日に私の親戚の集まりがあるのでお休みをとって貰ってます。

• 1月1日
のこ

2日以外お仕事です~(><)
今日なんか朝6時に家出て仕事でした(•́ε•̀;ก)💦
さっき帰宅して、形だけでも正月気分味わって欲しいのでお節とお寿司食べさせてます(笑)
昨日までは毎日22時すぎまで仕事だったし、3日からまた1週間仕事だし本当に可哀想です(><)
郵便配達員なので仕方ないんですけど……
全然年越した感じしないです(笑)

• めぐみん♪

めぐみん♪

郵便配達員さんの旦那様、毎日お疲れ様です😌💓
    うちにもちゃんと年賀状が届きました❗
    うちも明日はお鮨を用意しようかな。

• 1月1日
ゆうちゃん

うちも今年は年末年始仕事に行っています。他の部署の手伝いとやらで…。
昨日は年末だったのに、仕事が18時からで年明け0時半ごろに帰宅したので、私は1人で年を越しました。。(子どもは就寝していました)
今日も18時から仕事に行っていますが、午前中におせち食べて初詣行って、とお正月らしい事はできましたが、家に帰ると子どもと2人なのでいつもと変わりない感じです>_<

• めぐみん♪

めぐみん♪

旦那様お手伝いって大変ですね\(゜ロ\)(/ロ゜)/ お正月にお休みはなしですか??

私も普通の日みたいです。格付けを見ながら絵本読んだりのんびりしてます。
    うちもお昼にお雑煮食べて14時には駅に送っていきました。

• 1月1日
  • ゆうちゃん

ゆうちゃん

全く休みないんですよ…明日は夜勤に入らないといけないみたいで(ーー;)
    振替休日もらえるみたいですが、年明けしばらくは仕事が忙しく難しそうです。。
    昨年までは年末年始のどこか2日間だけの手伝いだったのですが、今年は全日という最悪パターンです(o_o)

格付けオモシロイですよね‼︎私も子どもが寝たので今からくつろぎタイム突入です♡お互い、1人の時間を楽しみましょうねー^_^

• 1月1日
  • めぐみん♪

めぐみん♪

あらら…大変なお仕事ですね。体を壊さないといいですね。

家の娘はお昼寝を15時~17時までしてしまい…いまやっとお風呂に入って相棒を一緒に見てます(*^-^) あと少しです。

• 1月1日
きーたむ

うちも旦那がアパレルなので、この時期は休みがまったくありません。今日は自分のお店のあるビル自体は休館なのに、別の店舗にヘルプに行かされてます笑
今もまだ帰ってきてません( ´-ω-)
付き合ってる時からなので、わかってはいますが寂しいですね~💦帰省もいつも子供と二人だけです。

ま、本人が一番かわいそうだと思いますけど(^^;

• めぐみん♪

めぐみん♪

アパレルだと福袋などこの時期は繁忙期ですよね。旦那様お疲れ様です😌💓
    実家は日帰りできる距離なので大晦日にお蕎麦を食べて来たくらいで、帰省もしないで自宅に居ます。

• 1月1日
  • きーたむ

きーたむ

うちの実家は車で2時間位ですが、今年は子供が先週インフルエンザにかかってしまったため帰省もなしです( ´-ω-)
    正直暇すぎて暇すぎて……旦那には言えないですけど笑

めぐみん♪さんの旦那さんも夜勤とか大変ですね💦
    子供産まれてから土日休みの旦那さんが更に羨ましくなりました( ´Д`)=3

• 1月1日
  • めぐみん♪

めぐみん♪

インフルエンザ大変でしたね!
    もうよくなられたのですか?
    お大事にしてくださいね。

私も主人を駅に送ってから100均のセリアとしまむらへパトロールにいってしまいました(笑)

私も独身の頃は盆も正月もない仕事をしてたので理解はあったのですが、子供には少しかわいそうかなと思ってます。

土日休みの旦那様が羨ましいですね。

• 1月1日
みわ

1日、2日、3日と夜勤で仕事です。お正月もお盆もシフトの関係で休みだったり、なかったり...。明日の親戚の集まりも休みが取れず...。私側のおじいちゃんの家でみんなで集まるので気兼ねなく楽しんで来る予定です。

• めぐみん♪

めぐみん♪

ご主人は、3日連続で夜勤で大変ですね!新年集まりも行けないなんて…ゆっくり楽しんできてくださいね。
    わが家は明日の10時には主人の仕事が終わるので迎えに行って初詣にいくよていです。

• 1月1日
  • みわ

みわ

休日手当とやらがつくらしくそれでおいしいもの食べよーと旦那は張り切ってます笑
    初詣良いですねー。夜勤明けの4日に上の娘と旦那で行ってもらう予定です。一か月の娘と2人連れて初詣は躊躇してしまいます💦💦楽しんできて下さい❤️

• 1月1日
  • めぐみん♪

めぐみん♪

休日手当てで豪華な食事って素敵ですね✨
    1か月の娘さんだと初詣躊躇しちゃいますよね。遅くても少し落ち着いたら行けると良いですね!
    初詣楽しみだけど車で1時間のところまで行かなきゃなんです…空いてるといいなぁ

• 1月1日
  • みわ

みわ

あまり出掛けられないので、食べる事が唯一の楽しみなので❤️
    人が多いのは嫌ですよね。今年のお正月はお天気に恵まれるそうですが暖かくしてお出掛け下さいね🎵

• 1月1日
  • めぐみん♪

めぐみん♪

ありがとうございます。こどもを連れてお出かけって疲れるのでいつも主人と一緒です。

• 1月1日
  • みわ

みわ

妊娠されている事もあるので余計疲れますよね😵うちの娘が人見知りで私にベッタリでどこ行っても2歳半くらいまで抱っこ、抱っこだったのでお出掛けが苦手でした😱最近は下の娘を実母に預けて上の娘とスーパーに行ったりするのが気分転換になります🎵

• 1月1日
  • めぐみん♪

めぐみん♪

うちの娘も抱っこをすごく要求されて困ってます。辛くならない範囲で抱っこしてますけどお腹には良くないんですよね…
    気分転換出来るのは羨ましいです。

• 1月1日
  • みわ

みわ

甘えたい気持ちもあるんでしょうね。うちの娘は赤ちゃんがいると伝えてからピタッと抱っこの要求がなくなりました。年齢も大きいからかもしれませんが。お腹の子も大事だし、今一緒に過ごしてるお子さんも大事ですもんね。

• 1月1日
  • めぐみん♪

めぐみん♪

お返事遅くなってごめんなさい。ママー抱っこーと言われると無理➰❗とは言えず、甘えたいようです。またイヤイヤが始まったので困り果ててます。ありがとうございます。

• 1月4日
☆

主人今日当直でいません(╥_╥)

• めぐみん♪

めぐみん♪

おはようございます。
    妊婦さんでおひとりは不安でしたよね😖💧
    私より予定日が1ヶ月くらい前ですね(*^-^)
    性別はわかりましたか??
    私はまだわからないんです…

• 1月2日
  • ☆

そうですね。。
    なんだかんだ主人が当直の日は寂しいです!
    赤ちゃんの性別は男の子でした!
    23週ですとそろそろ分かりそうですね!
    楽しみですね!

• 1月2日
  • めぐみん♪

めぐみん♪

夜に1人だと不安ありますよね…主人が居ないと気が楽なのですが子供とふたり怖いなと思います。

ふくさんのお腹の子は男の子なんですね。いいなぁー❗初売りで赤ちゃんの買い物がしたかったのですが性別がわからないと買えないですよね。
    明後日検診なので楽しみにしてます。

• 1月2日
  • ☆

お腹に赤ちゃんもいて更に小さなお子さんと夜間2人きりだと心細いですよね(∩´﹏`∩)
    明後日健診なんですね(•ө•)♡
    性別楽しみですね(。♥᎑♥。)
    私は5日健診です!
    小さめで経過してるので大きくなってくれてると嬉しいです( *˙꒳˙* )

• 1月2日
  • めぐみん♪

めぐみん♪

1か月の1度の検診だと楽しみですよね🎵
    うちは体重を維持しなければならないのが苦痛です(笑) 元々体重ある方なのでこれ以上太れないんですよ…

• 1月2日
  • ☆

私は今2週間毎なんです( *˙꒳˙* )
    めぐみんさんも次からは2週間毎の健診になりますかね!?
    私も最近食欲が凄くて体重がどんどん増えて行ってます(∩´﹏`∩)
    健診時に体重計に乗るのが怖いです(╥_╥)
    お互い体重管理頑張りましょうね!!

• 1月2日
  • めぐみん♪

めぐみん♪

ごめんなさい、下にコメントしちゃいました😓
    今検診に来たのですが…体重が増えちゃいました😢

• 1月4日
めぐみん♪

次から2週間毎になるのかな。
病院は予約してても一時間は待つからやだなぁ…
食欲にムラがあって昨日は食べられなくて今日はお昼にくら寿司でも食べられなかった😢
体重管理頑張りましょ❗

ゆきふう

うちの旦那も年末年始、土日祝日、お盆関係なしのシフトです!
25からずーっと夜勤で10時間以上労働してクッタクタで帰ってきました!
餅職人です。
1日はおやすみでしたがぐったり疲れていて休ませてあげました!
ですが、私も1週間チビとうるさい長男と一緒でイライラが半端なくって疲れました😞
美味しいもの食べて少しリフレッシュしてきます🎵

• めぐみん♪

めぐみん♪

餅職人さんだとお正月は忙しいですよね…私も1日娘と一緒でちょっと疲れてきました。
    うちもやっと明日休みですが4日からまた仕事。普段通りです。

• 1月2日
よっぴー

うちの旦那、24時間勤務的な仕事なので、今日朝から明日の午前中まで帰ってきません🙌休みの日でも召集がかかることもあります🙌

• めぐみん♪

めぐみん♪

旦那様不在で4ヶ月のお子さんがいて大変ですね。私もその頃は引きこもりでした…

• 1月2日
みるく

うちもでしたよ。。

逢いたくて仕方なかったです

• めぐみん♪

めぐみん♪

お返事遅くなってごめんなさい。妊娠中に1人って寂しくなりますよね。
    38週ということはもうすぐ赤ちゃんに会えるんですね!楽しみですね(*^-^)

• 1月4日
とも

うちは、早出、日勤、今日夜勤です(・_・;)
正月手当出るけど、なんだかなーって思ってます(>_<)ヽ

• めぐみん♪

めぐみん♪

お返事遅くなってごめんなさい。うちの主人も正月手当てが出るとか聞いたけど微々たる物だからねぇ休みたいなぁといってました。

• 1月4日
ななちょび

うちも交代勤務で暦通りではないので元旦昼勤、2日3日夜勤です( ̄▽ ̄;)上の方と同じく正月手当出ますが、やっぱり周りはお正月で家族で出掛けられてる方が多いし、児童館とかもお休みなので寂しいです(T_T)💦実家も遠方ですし…💦

昨日は公園に連れてったり、今日はスーパー巡りしたり、何かしら予定作って息子と楽しんでます(笑)

• めぐみん♪

めぐみん♪

お返事遅くなってごめんなさい。お正月お仕事だと残された私たちってなにしよう?となりますよね…児童館は閉まってるしどこも行けないし私も困りました。

• 1月4日