※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

冬休みに両家に泊まる際の離乳食について相談です。10ヶ月の子供は少食で、120〜140g程度。ランチボックスの量が心配。お残しは捨てる前提でも買った方がいいでしょうか。

離乳食、実家や義実家帰省のとき☃️

10ヶ月の子供を連れて今年の冬休み両家にお泊まりします。
あわせて5泊くらいはするかと思うのですがこういう長期のとき皆さん離乳食ってどうされてますか😅?!
ちなみに子供はたぶん少食なほうで120〜食べても140g程なんですが、例えば和光堂のランチボックス(2個入り80g×2)だと量ちょっと多いかもなと…どうしようかなと思っています💦
お残し→捨てる前提でもそれ買ったほうが便利ですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

義実家に六泊した時は、到着してすぐ台所を借りて作って冷凍させてもらいました😁

私もできれば楽がいいので買ってます。実家がコープで買い物してるのでコープの離乳食買っといてーとお願いしとくか
くたくたのブロッコリーとか茹でて冷凍しといてってお願いしてました。
義実家もなんとか旦那パワーで野菜とかレトルト離乳食買っといてもらってました☺️多めに買っといていいと思います👍出先だと仕方ないですよね。

ままり

おかゆだけ作らせてもらって冷凍して、おかずはパウチの小袋の離乳食買うのはどうですか?

はじめてママリ

キューピーや和光堂のランチボックスじゃなくて、ベビーフードのもの(一食80㌘)と+近くのスーパーとかでヨーグルト買うなり果物買って食べさせるとかどうですか??

あたしは実家や義実家にお粥作ってもらって、かけるだけ(粉末)のやつを買っていつもあげてました〜〜!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横からすみません!
    私も質問者さんと同じ事で悩んでいたので、めちゃくちゃ気になりました😆💦
    キューピーや和光堂じゃないベビーフードって例えばどこの何という商品ですか??

• 12月20日
  • はじめてママリ

はじめてママリ

説明不足ですみません。
    ランチボックスは2個入り80グラムずつなのでそれが多いなら下の写真のような1つ80グラムの離乳食に+なにかあげればいいのかな?(ヨーグルトなど)って思ってコメントしました。
    あたしはよくピジョンのやつ使ってますけど、此のタイプはキューピも和光堂もありますので良いかと😭💦

• 12月21日