※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまご
ココロ・悩み

娘が保育園で抱っこを求めたり歩かない様子が続いて心配。家では甘えん坊になっている。同じ経験をした方いますか?

1歳10ヶ月の娘についてです。
4月から保育園に通っており、毎日楽しんでる様子だったんですが1ヶ月ほど前から先生への抱っこ要求、歩かないなど行動が見られてるようで保育園から送られてくる写真には基本的には抱っこされていたり、先生におんぶしてもらっていたりしています。他の子はみんなバギーに乗っていたり、お部屋で遊んだりしてます。
1週間ほど前にそのようなこともなくなり先生ともなんだったろうね〜とお話をしていたんですがまた同様なことが起きています😞

4月から通っていてそのようなことはほとんどなかったのにこのようなことが続いており心配です。
明確に何が嫌とかもわからないので親との時間が少ないからなのかな…と思い極力家では娘と一緒に遊んだり常に一緒にいるようにはしています。
確かに最近家でもママ、ママと甘えている感じはあります。
文章がきちんとまとまらずすみません。誰かに聞いてほしいという気持ちあり質問させていただきました。
このような経験された方いらっしゃいますでしょうか。

コメント

ゆきのん

子どもが変化があると心配ですよね。
例えばですが、成長してきていろんなことが見えるようになる、分かるようになると、不安が大きくなることもあるのかなと思います。
成長の証であればあんまりネガティブになることもないんですけどね☺️💦
分からないからちょっと心配ですよね💦
でも受け止めてあげることで娘さんも満たされているんじゃないでしょうか、