※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pon
子育て・グッズ

母乳マッサージで乳首が傷ついて痛い。次回行くべきか悩んでいます。保湿やクリームのアドバイスをお願いします。

母乳マッサージを受けたことのある方、アドバイスいただきたいです。
先日、しこりがあり詰まったので母乳マッサージを受けました。
かなり頑固だったので30分程しっかりマッサージを受けました。乳首も凝っていたので強く摘んだりもされました。
そのためか、乾燥もあり乳首の付け根が裂けたように切れています。痛くて授乳もつらいです。
しっかりとマッサージしてもらいつまりも取れたので仕方ないでしょうか。また次回も行くのですが、言った方がいいのか悩みます。
また、乳首の傷に良い保湿やクリームなどありましたら教えてください。

コメント

おかゆ

かなりしっかりマッサージしてくれますよね🙂
そのおかげで出が良くなったりしこりが取れたり本当に助かりますが...裂けてしまったのは伝えた方が良いと思います。乳首の乾燥具合によって起こり得ることなので仕方ないですが、次はもう少し弱めにしてくれるのではないかと思います。
Pigeonのリペアニプルを病院で貰ってからずっと使っていました!
毎回授乳後、乳首を水で優しく洗って水分を拭き切らずに馴染ませると乾燥を防いでくれます。
赤ちゃんが舐めても平気な成分なので楽でした。

• pon

pon

ありがとうございます!助かったのですが、その後の授乳が激痛すぎて、痛みに耐えても授乳しないとまた詰まるし... で辛いです。リペアニプル、産後使ってました!どこかにあるはず..(笑)早速塗ってみます!

• 12月20日