※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の子供を一人でお風呂に入れる際の方法について相談です。アンパンマンのバスチェアを使用し、子供が寒いためスイマーバのマカロンバスを検討中。他の方はどのようにしていますか?

1歳0ヶ月のワンオペお風呂についてです。

週の半分がワンオペお風呂で今はアンパンマンのバスチェアに座らせて待たせています。

浴室暖房が無いため、こまめにシャワーかけてあげてますがそれでも私が洗っている間子供が寒いと思うのでスイマーバのマカロンバスを買おうかと思ってます…😂高い…😂笑

みなさん一歳頃のワンオペのお風呂どうやってますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

基本ワンオペで入れてますが何も言わないので同じように普通にシャワーかけて待たせてます😂
浴室暖房ついてますがつけてないです笑

カビ対策だけ事前にしっかりして、洗ってる間だけ換気扇弱めたり止めたりしてもダメですかね💦?
うちは強換気にしてるとめちゃくちゃ寒いのでシャワーしてる間は換気弱くしてます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

触ったら手足冷たくて😂
    お風呂入る時寒いので換気扇止めてます!!

• 12月19日
ママリ

私もずっとワンオペですが気にしてません!笑
その後湯船につかるなら
こまめにシャワーかけるだけで十分かなと思いますよ👌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私1人の時はあんまり湯船に浸からないんです💦なので寒いですよね…

• 12月19日
  • ママリ

ママリ

なるほど、しっかりシャワーかければそこまで気にしなくてもいいと思いますが、、
    私なら洗い桶、大きめの洗面器、浅めのバケツなど
    1歳くらいの子ならすぽっと入れるような大きさの物を家の中や100均で探しますかね😂
    お風呂以外でも使えるもので、安く済ませます!笑

• 12月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそれ考えたんですが、マカロンバスぐらい深くないと寒いかなーとか悩んでて😂💦
    本当高いですよね!!

• 12月19日
しらす

私は使わなくなったシンクで使う写真のようなプラスチックの桶にお湯を張ってそこに座らせてました😂笑
ちょうどいい大きさで座るとピッタリで、滑ったとしても頭までは浸からない絶妙な大きさなので用途が違うことが気にならなければおすすめです!2人目も使おうと思ってます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大きくて深さも少しあっていいですね!うちには無いですが…😭笑

• 12月19日
ケイト

マカロンバス高いですよね〜🤣
うちもお風呂に浸からずシャワー派だったので、お風呂場に普通の安いベビーバスを入れて、そこに座らせてましたよ😊
オモチャも一緒に入れてたら遊んで待っててくれるし。

でも、ベビーバスだと湯量が少ないので、手早く自分のことしないとお湯がぬるくなっちゃうが難点かなぁ😅
なので、ベビーバスにお湯を入れながら服を脱ぐ→娘を座らせて自分を洗う→ベビーバスのお湯を捨てつつ娘を洗い→新しいお湯を入れて娘を座らせてる間に自分の服を着る!って感じでした。
水の節約になってたかはわかりませんが😅(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

高くて悩んじゃいます〜😂
    ベビーバスウチもあるのですが、うちの子絶対抜け出しそうなんですよ…笑
    本当母はマッハですよね😱

• 12月19日
  • ケイト

ケイト

お母さんはゆっくりできないですよね😅

抜け出しそうなら湯船にお湯張ったらどうですか??立っても抜け出せないし😊
    うちは娘が座っておへそくらいのほんと少ない量を入れてたこともあります😊
    自分が服着る間だけでも入れておいたら子供は温まりますし、浴槽見れるように中で着替えたりしてたんで、自分も寒くならずにすみます(笑)

• 12月19日
ママリ✨

身体だけシャワーでさっと流して先に1回湯船浸かります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先につかると身体あったまりそうですね!

• 12月19日
はじめてのママリ🔰

我が家もアンパンマンのお風呂チェア使ってます!

座らせたまま、子供のすぐ横に洗面器を置いてます💡
洗面器には、お湯とおもちゃを入れているのですが、バシャバシャと手を伸ばして遊んでます。
そのおかげか、手だけはいつもあったかいです♨️