※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

同居中の義母が入院しており近所の親戚からお見舞いをもらいました。腎…

同居中の義母が入院しており
近所の親戚からお見舞いをもらいました。
腎不全のため退院後も透析に通ったりするから
お見舞いを返してきてくれと義母に義父が言われたみたいです。
多分病気が良くなって退院するわけではないのでだと思いますが
もらったお見舞い(お金)とお茶一袋つけて返すみたいですが
義父が私に行ってこいと言います。
そもそも受け取ったの義父だし
その場で受け取らなかったならまだしも
一度受け取ったお見舞金をつっ返しに行くみたいで
そもそも私はもらったもの返すの?と疑問です
受け取ってしまって日も経ってるし
私だったら受け取ってしまったんだし
お見舞御礼とかでお返しした方が気まずくないんじゃないかと…
なのに結婚して5年くらいですけど
私なんて1番他人というか部外者なのに
そんな気まずい役割とてつもなく嫌なんですが😓
旦那か義父が行けばいいと思うのですが
どう思いますか?

コメント

deleted user

わたしもママリさんの意見と同じです!!

嫁に行かせるって、田舎なのですか??

  • ママリ

    ママリ

    どちらかといえば田舎です💦
    あと、義両親の考えがめちゃくちゃ昭和です😅

    • 12月17日
マツ

義父、尻の穴ちっさすぎじゃないですか😂😂
自分が気まずいからって嫁に行かせるとか馬鹿としか言いようがないです(# ゚Д゚)

もらったお見舞いを突っ返すとか無礼過ぎですし、半返し超えくらいの物を返したら良いと思います🤔

  • ママリ

    ママリ

    面倒臭いのもあると思いますが
    お前が貰ったんだからお前が行けと思いました😅
    一度受け取ったものを返すのはやっぱり失礼ですよね🤔
    お前より私の方が気まずいわ!って思います😂

    • 12月17日
かなん

関係が遠いから、ママリさんから返せば親戚も受け取ってくれると思われたんでしょうか。
快気祝いではなく、お見舞いならそのまま受け取っても良さそうですけど…

  • ママリ

    ママリ

    ですかね?
    もしくは面倒臭いから押し付けてきたか😅
    私もそう思うんですけどね💦
    うちの男たちは義母の言いなりなんですよね😒

    • 12月18日
ぽこぽこ

お見舞いをそのまま返すという発想がなかったので、まず驚きました😵

普通に受け取って、そのお返しという形で返せばいいと思うのですが...一度受け取ったものを返すって失礼じゃないのでしょうか😥?

そして、義母へのお見舞いで、受け取ったのが義父なら、義父が行けばいいと思います💦
同居してるからって、ママリさんがいくのはおかしいかなと思います😅

  • ママリ

    ママリ

    ですよね!
    退院できずに亡くなってしまっても
    お返しってするじゃないですか?
    なんで受け取ったのを返すの?って私はおもうんですよね🤔
    義母の指示だと思うので
    嫁に行かせろって言ったんじゃないでしょうか😓
    100歩譲って私が受け取ったんなら
    私が責任持って行きますけどって感じです😞
    旦那に相談してなんとかしてもらいます!

    • 12月17日
とりっぴ

いやぁ~義理の娘に頼むモノではないですよね…普通その場に永年住んでいる義父か旦那さんですよ…
ご近所さんだって男の人からお礼言われて渡したお金と手土産渡されたら嫌な気がしないかもしれませんが、後から来た嫁さんがソレをやったらなんか( ̄∇ ̄)病状云々よりも…常識知らないのかなって思われても仕方ないレベルかもしれません。

  • ママリ

    ママリ

    やっぱりそうですよね!
    私もずっと住んでて付き合いが長い他人の方がいいと思います!
    旦那も自分に置き換えたら
    私の親戚に同じことできるか?って感じです
    義父とかが行けばまだ丸く収まるかもしれませんが
    あそこの家は嫁がお見舞い突き返してきたってなりますよね💦
    旦那にも言ったのですが
    そんなことないでしょ?的な反応でした
    嫁って同じことしてもなんか難しいですよね😅

    • 12月18日