※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごんぞう
産婦人科・小児科

出産後6ヶ月半経過し、生理が来ていない。ピンクのおりものは出るが本格的な生理はない。母乳はほぼあげていない。先月病院で異常なしと言われたが、ピンクのおりものが気になる。

出産後6ヶ月半がたっているのですが
まだ生理が来てません。
ピンクのおりものみたいなのは何回か出たりするんですが
本格的な生理が来ません。
母乳はもうほぼあげてません。
病院に先月行ったのですが
特に異常なしといわれました。
ピンクの織物が気になります。。

コメント

はじめてのママリ🔰

1年こない人もいるので
大丈夫かと!

おちゃ🍵

1年は来なくても不思議じゃないよ〜って言われてたから余裕ぶっこいてたら息子が7ヶ月入った時に胎動感じて妊娠6ヶ月と判明した者デス👌笑

夫婦生活再開してたらこーゆー場合もあるので参考までに😂

imo

母乳1日一回でもあげてるかぎりずっとこないタイプの人もいるみたいです。ちなみにわたしもそのタイプらしく、授乳してる限り全然きませんでした!断乳して1ヶ月ちょっと経ったら、やっと生理が来ました!

あり※

一年来ませんでしたよ。
たまーに少し生理かな?ってくらいのうっすい出血ありましたよ。何日か続いたり一日で終わったり。生理来るのかなーって感じのが、安定するまで時間かかります

はじめてのママリ

私も産後半年のとき、いつ生理くるんだろうと不安になっていましたが、産後7ヶ月の時に来ました!それまでは、生理が来そうな腹痛が何回かありました😂ちなみに生理が再開したときは、混合授乳でした!

rei.

私も産後2回とも生理始まる前にピンクのおりものありました!!
上の子の時は初めてでびっくりしたので、同じく病院に行ったのですが異常なく、1~2ヶ月くらいしたら生理再開しました🙆🏻‍♀️
下の子も同じようなおりものがあり、やはりその後生理が再開したのであまり心配しなくても大丈夫だと思います。産後しばらくは生理も不安定ですし、ホルモンや無排卵など色々で不正出血もよくあるようなので…