※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の入園準備は1ヶ月で余裕ありますか?来年4月から1歳児クラスに入る予定。2月中旬に必要な物を教えてもらえる説明会があるが、手作りが必要か不安。周辺には子供用品店があるが、情報不足で困惑中。

保育園の入園準備って1ヶ月あれば余裕ですか??
来年の4月から私立保育園の1歳児クラスに入る予定です。
2月中旬に説明会があってその時に必要な物を教えてくれます。
家の近くにバースデイ、西松屋、アカチャンホンポ、イオンなど一通りあるのですが、手作りとか言われたらどうしようと思っています💦
今時あんまり無いですかね?
引っ越して来たばかりで知り合いがおらず情報が無くて…

コメント

ままり

うちの保育園の場合は指定サイズのシーツ(お昼寝布団の)があったのでそれが大変でした!
あとは全部に名前つけたりもやっぱり大変ですね😓
けど私も1ヶ月で準備したので大丈夫だと思います🙆‍♀️✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

シーツのサイズが指定されているんですね😳
    名前付け…忘れてました😂笑
    でも1ヶ月で出来たと聞いて安心しました!
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 12月16日

私立保育園に途中入園でしたが、1週間の準備期間でなんとかなりました!うちは手作り物は無かったですが、もしあったらcreemaとかの作家さんにお願いする予定でリサーチしていました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1週間でなんとかなったんですね😳
    すごい!!
    なるほど!作家さんにお願いするのも手でですね💡

• 12月16日

とりあえず長袖、長ズボンが出始めたり今片隅に追いやられてるかもですが長袖長ズボン(ヒラヒラ系、スカート、ワンピース、フード付きを避ける))セール棚を掘り出して5セット、肌着も3枚入りを1袋、

名前付けもせず、とりあえずそれだけあれば少しは楽だと思います!

あとは本当に園によりけりなので待っていた方がいいと思います。

手作りなしなら1ヶ月くらいで全然できますよ!うちの子が通う園はシールで名前付けOKだったので👍🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えていただきありがとうございます🙇🏻‍♀️
    セール品チェックしてみます!
    確かに用意しといて指定サイズが違ったとかってなると勿体ないですよね😓
    手作りが無いことを祈ります…笑

• 12月16日
めろ

もう保育園は決まりましたか?
見学行ってないですかね?見学でだいたい手作りなどあるか確認してました!
見学行ってなくて何も情報ないとしても…1ヶ月あればまぁ準備はできるかなと思います。

息子の園は、手作りのものは特になし(布団カバーに名前縫い付けくらい)
ですが、働いてた園ではかばん、巾着などサイズ指定で手作り、エプロン(タオルで作る)など少しありましたね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

決まりました!
    引っ越してすぐ申し込みだったので、見学には行けず、面接の時に軽く園内を見せてもらっただけなんです💦
    でも見た感じだとバッグは指定だし、お昼寝布団もカバーを付けるだけのやつだったので、手作りのものはあまり見当たらなかったかなと思いました💡

園によって違いますよね😓
    園開放?などないか調べて行けたらまた行ってみます!

• 12月16日
ぽんぽこ

こだわりなければなんとかなるかなと。
4年前に当時10個くらい見学行きましたが園指定の物を買わせる園はありましたが手作り指定はあまり聞いたことないです。
確かに2~3月は保育園グッズ集めに売場が充実もしますがなくなるのも早いです。が、こだわりなければホントになんとかなります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    そんなにこだわりは無いのでなんとかなりそうです!笑
    説明会が終わったらすぐ買いに行ってみます💨

• 12月16日