※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

水分補給に麦茶や水をあげると嫌がり、アクアライトは飲むが毎日は…悩んでいる方いますか?対策を教えてください

こまめに水分補給させたくて麦茶や水をあげると嫌がって本当に少しずつしか飲みません😅
和光堂のアクアライト(りんご味)はよく飲むのですが、毎日の水分補給で飲ませるのもなんかなぁ、、、と思っています。
同じように悩んでいる方いらっしゃいますか?また、対策とかあれば教えてください🙇‍♀️

コメント

ままり

こまめだと喉が乾いてなくて飲みたくないから少しづつ飲んでる可能性はないですか?
味がついてて美味しいものは、喉が渇いてなくても飲みますよね😣

少し水分補給の感覚をあけるか、11花ヶ月だと飲みたい時は何かしらの意思を見せると思うので、そのタイミングで飲ませてみると麦茶でも飲んでくれるかもしれませんよ👍

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

よく飲むタイミングもたまにあるのでその時は喉乾いてたんだと思います!とりあえずいつでも飲めるように近くにマグ置いておくようにしてみます😃
    ご回答ありがとうございました🙇‍♀️

• 12月16日
りー🐣

うちも麦茶、水飲まなくてこういうイオン水を甘さが強いので、水で倍に薄めたりして飲ませてました(^^)
1歳過ぎた頃から大人が飲むペットボトルのお茶をそれがいいと欲しがるようになり飲ませたら飲んだので、そこからお茶や水に移行できましたよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

それもいいですね💡エアコンつけっぱなしにしているので乾燥が酷くて困っていました🥺やってみたいと思います!
    ご回答ありがとうございます🙇‍♀️

• 12月16日
サクラ

これは糖分があるのでやめた方がいいですよ。風邪の時だけ。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

風邪引いた時に飲ませてみたらすごくよく飲んだのでこの子ちゃんと水分補給できるじゃんと驚きました😌
    風邪とかよく汗かいた時だけにします😅
    ご回答ありがとうございます🙇‍♀️

• 12月16日
はじめてのママリ

これに慣れちゃうとお茶は飲まないと思います😅
糖分高いし、やめた方がいいですよ💦

子供によって飲まない子いますよ!
うちも2番目だけが飲まないです😅
常に水筒やマグを置いて飲めるようにしています😊
飲んだ量もわかりますしね。
お茶の温度変えたり、種類変えたりしますけど、飲まない子は飲まないので、マグの減り具合を見て、都度飲ませてました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちの子はお茶飲まないけどジュース系は飲みます🥶
    だからずっと飲ませないようにしてました😅

• 12月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

最近寒くて暖房つけっぱなしにしているので乾燥が気になって、頻繁にお茶や水を飲ませようとしてもイヤイヤと首を振るのでどうしようかと思っていました😅
    風邪引いたタイミングで飲ませたらゴクゴク飲んでいたのでこの子こんなに水分摂るの!?と驚きました笑
    少しずつでも飲めるように気長に頑張りたいと思います😊
    ご回答ありがとうございました🙇‍♀️

• 12月16日