※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠9週5日で検診に行きました。赤ちゃんが逆子か心配。食欲が抑えられず4キロ増。食欲のコントロール方法を教えてください。

現在妊娠9w5dです🤰🏻✨

この間、妊婦検診行ってきました😌🤍
いろんな方のエコー写真見てると、
あれ?わたしの赤ちゃん、逆子?!
って、なってます。😂
エコー写真貼ってます。わかる方、教えてください🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️✨


あと、食べ悪阻がひどく、、
妊娠前よりすでに4キロ。💦
やばい。。
みなさん、どうやって食欲抑えてますか?!😓😓

コメント

ママリ

この時期に逆子とか無いので
大丈夫ですよ😂😂✨

赤ちゃんが自由に動けるスペースが
ある時期なので問題ないです!

後期になってくると
赤ちゃんも大きくなってなかなか
動けなくなるのでその時期に
逆子だと心配ですけどね🫣


食べるものを和食系にするのは
どうでしょうか?
私はきんぴらごぼうにハマってました(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね🫣🫣
    よかった、、、
    まだ小さかったら、動きまわりますよね!😂
    心配しすぎてました😂💦笑

    きんぴらごぼう、、
    わたしもハマってます。。
    食べすぎなくらいです。。

    • 12月15日
るん

この頃に逆子とかないですよ😊💓

  • るん

    るん


    食欲出ると取らないですよね笑
    その場合は少し甘いの食べると満足します😂

    • 12月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    みなさんの回答みて、安心しました😮‍💨🤍✨
    ありがとうございます!!!

    とまりません。
    顔も浮腫むし、便秘だし、お腹周り脂肪ついちゃうしで。💦
    怖くてジーンズ履けません😓

    • 12月15日
はな

またまだ逆子も何もないと思います。お腹の中も余裕あるし動き回るので!
妊娠中の体重コントロール難しいですよね💦私は野菜を先に食べたり食べる順番に気をつけてました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!!
    小さいから、すぐ動きまわりますよね🤰🏻安心しました!!

    野菜もめっちゃ食べてるのですが、その分すぐお腹空いちゃって、つい色んな食べ物に手が伸びちゃいます🫣🫣💦

    • 12月15日
  • はな

    はな

    食べる順番だけ気をつけてあとは間食もして、朝昼はがっつり食べてましたよ😊

    • 12月15日
芽依

今は逆子とか気にしなくて大丈夫ですよ。

2人目妊娠中ですが
クルンクルン動きますよ
🤣🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    みなさんの意見聞いて安心しました😊ありがとうございます!!
    妊娠中なんですね🤰🏻🤍
    わたしが言うのもなんなんですが、お互い無事に産みましょう🤍🤰🏻🤭

    • 12月15日
naco🍒

逆子を気にするのは妊娠後期、32w頃でいいと思いますよ☺️
それまではあっちこっち動き回ってますから、別に頭が上でも大丈夫です!

ちなみにこのエコーは、左側が頭で横向きです。

9wで4キロは確かに増えている印象ですね、、!!
私はつわりで6キロ落ちて、妊娠前の体重に戻ったのが妊娠中期くらいだったので、食べつわりも大変ですよね( ; ; )
春雨とか、糖質オフのお菓子とかどうですか?😌🤝
私は妊娠後期に食欲爆発してました!
普通に食べちゃってましたが、、
たまに気にして春雨とか糖質オフのもの選んだりしてました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだ心配しなくて大丈夫なんですね!!🤭
    みんなと向きが違うから、心配なってました🫣🫣

    ですよね……
    便秘っていうのもプラスされて、体重がやばいです。。💦
    春雨とかに変えてみます!!🫣
    野菜も食べます!!🤰🏻🤍

    • 12月15日
み🔰

この頃は逆子とかないですよ〜!
食べ悪阻、体重増加やばいですよね…1人目がそうでした😓
でも我慢すると気持ち悪くてしんどかったので、気にせず食べてました!妊娠前体重+12kgまで増えて良いよって言われてたんですが、つわりが落ち着いた18wまでに6kg増えて焦りました😇
でも、私は後期になったら体重がほとんど増えなかったので(赤ちゃんは増えてましたよ)、結果的に+8kgで済みました!

今は体調優先、増えても良いと思いますよ!体調が良くなったら、いっぱい運動すれば良いんです☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    逆子かどうかはまだ小さいのでわからないですよね……
    心配しすぎてました😂笑

    わたしもプラス7.8キロで抑えれたらなぁって思ってるんですが……💦😓
    がんばります🫣🫣✨

    • 12月15日
みぃ

赤ちゃん可愛いですね😍お手手ぎゅっと握ってるのかな?
まだ初期なので逆子は気にしなくて大丈夫ですよ。

私も食べ悪阻で、一時期おにぎりばっかり食べていました🍙体がパリパリの海苔を欲しがってたみたいで。

今は20週に入って落ち着いてきましたが、たまに何か食べたくなるので、そんな時はバナナジュース作って飲んでいます。腹持ちよくて便秘にも良いですよ^ ^
今の時期ならイチゴもいいですね🍓

それと朝ごはんをおじやにするとご飯が水分吸って膨らむから少量でも満腹感あります。水分もとれるからこちらも便秘にもいいですし。

私は途中から便秘になって、出すのが本当に大変になりました😭
今もたまにお尻が切れるので酸化マグネシウムと軟膏が相棒です。
便秘対策と食べ過ぎ防止を考えた結果、これに行き着きました。よかったら参考にされてみて下さい。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよ、、🤍
    ここに載せてるのは静止画なんですが、、病院からは動画でもらいました!🤰🏻🤍
    お顔の真ん中にお口みたいなのがあるんですが、それが動画ではパクパクしてるように見えて😂
    旦那さんとも笑いました!!😳💛
    私が今食べ悪阻なので、赤ちゃんもなんか欲しがってパクパクしてるのかなぁって🫣✨

    あんまり食べすぎないように気をつけます!😂
    腹持ちするように、朝ごはんは白米に変えたり、色々変化はしてきてますが、、便秘はなかなか改善されません。。
    私も朝ごはん、おじやみたいな水分含んだのに変えてみようかなぁと思います😊😊
    丁寧に教えていただき、ありがとうございます🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️💛

    • 12月15日