※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

堺市の吉川病院で出産された方、呼吸法について教えてください。

堺市の吉川病院で出産された方いますか?
予定日まで1ヶ月を切り、緊張と不安に襲われています💦
YouTubeやインスタなどのSNSで予習?はしているのですが、実践できるのか…笑
ソフロロジー呼吸法を練習しているのですが、産院によって推奨する呼吸法も異なるようで😢
吉川病院はどの呼吸法を推奨しているのでしょうか…?
その他にも吉川病院で出産された方いましたら、お話伺いたいです😅

コメント

はじめてのママリ🔰

2人とも吉川病院です!

ソフロロジー呼吸法かは分かりませんが、助産師さんに言われた通りの呼吸法をしただけですよ!
それが、その呼吸法かはわかりませんが😔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ヒッヒッフーみたいな昔からよくあるやつですか?😅
    自分の呼吸法でやってたら何か言われるんですかね😅

    • 12月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それは無かったです!

    痛みがきたら『フッフッフッフッ』って感じでした!

    • 12月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    とりあえず呼吸を忘れないことが大事なんですもんね😭😭

    • 12月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね!
    してるしてないで全然違います😊

    • 12月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    助産師さん優しかったですか?💦

    • 12月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    皆さん優しいですよ☺️
    偉そうに言ってくる人は1人も居ません!
    1人だけめっちゃおばあちゃん看護師さんが居てるのですが、その人なんか凄く喋りやすいです!
    きっと入院したらすぐ分かると思います!

    • 12月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!口コミとかで冷たい人もいるって言うのも見かけたので😭💦
    今は一階の産婦人科の看護師さんたちしかわからないですが、病棟は病棟でいろんな方いてそうですね☺️

    • 12月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    色んな人居てますね!!
    でも看護士さん達は皆優しいので安心して良いと思います😃

    • 12月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね☺️安心して臨めそうです😄
    あとお聞きしたいんですけど、内診グリグリっていつからやられましたか?🥵

    • 12月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1人目妊娠の時はなかったですが、2人目の時38週の検診の時に高田先生に『どうする?』と聞かれてやりました!

    • 12月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    聞いてくれる感じなんですね!
    その人の状況にもよるのでしょうか😅
    高田先生の内診グリグリ痛かったですか?😅

    • 12月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうかもしれません😅

    どっちかと言えば痛いですね💦
    でも私の場合、朝にグリグリしてもらって夜中12時に陣痛きました!

    • 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    結構みなさん内診グリグリは痛いって言いますもんね💦
    その日のうちにきたんですね!
    ソレイユさんは高田先生がいる日を狙って出産日?選びましたか?

    • 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    選んでないです😊
    1人目は月曜日の夕方に出産して高田先生でしたが2人目は火曜日の朝方に出産しましたが、女性の方でした!
    あんまりここで言う事じゃないですが、その女性の先生態度良くなくて嫌でした😓

    高田先生は裂ける前にお股切ってくれますが、その先生の時は切らずに先に裂けてしまいました。。。

    • 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    松岡先生ですかね?😅💦
    裂ける前に切って欲しいですよね…産後の痛みとかも全然違うでしょうし😔

    • 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その人じゃなかったです💦

    月水金なら高田さんなのでその日に陣痛きたら良いですね🥰

    • 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    他にもいてるんですね🙄
    月水金しか高田先生じゃないんですね😢

    • 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    火曜日木曜日は高田先生じゃないです😓
    もしかしたら居てる日もあるかもしれませんが💦
    高田先生の日をオススメします🥹

    • 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    診察の時もいてないですもんね😢💦
    高田先生の日に出産できることを願ってます😢

    • 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとに😂
    高田さんは出産した直後におめでとう!と言ってくれましたがその人は何も言わずに無表情で『裂けたので縫いますねー。』と言われ終わったらそそくさと退室されました😂
    朝4時に出産しましたがその数時間後に高田先生が病室まで来てくれておめでとうと言ってもらえて何故か安心しました😮‍💨

    • 12月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何だかあっけないですね😂💦
    わざわざ病室まで来てくださったんですね😭

    ここの病院って、バースプランの提出ってないんですかね🥶

    • 12月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    バースプランは無かったです💦

    • 12月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりないですよね💦
    一向に紙とかも渡されないからないのかなーとは薄々感じていたのですが😢
    言ったら聞いてくださる感じなんでしょうか😂

    • 12月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どうでしょうか😣
    私は聞いた事ないんですが、ある程度なら聞いてくれるんじゃないでしょうか!

    • 12月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今度聞いてみます✨
    長々とすみませんでした🥲

    • 12月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いえいえ!
    お役に立てて良かったです🥰
    出産頑張って下さいね♪

    • 12月17日
ここ

普通の深呼吸でした😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ヒッヒッフーですか?😳

    • 12月15日
  • ここ

    ここ

    では無かったです!
    苦しそうにしてたら深呼吸して~吸って~吐いて~と、言われ、いきむ時、はいいきんでー!と言われました😊
    ヒッヒッフーでは無かったですよ😊

    • 12月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ではないんですね😳
    助産師さん怖かったですか?

    • 12月15日
  • ここ

    ここ

    怖くなかったですよ😊
    3人出産して、助産師さん違いましたが皆さん優しかったです❤️

    • 12月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    中には冷たい人もいるみたいなので、初産でただでさえ怖いのに冷たいのはやだなあって🥶

    • 12月15日
  • ここ

    ここ

    受け取り方によっては冷たいなって思う人もいるかもしれないですね💦
    コロナ禍で出産した時はやはり1人目出産した時と違い、最低限しか周りとの関わり無かったので寂しかったです😂

    • 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね🙄
    お昼は他の出産された方とご飯食べるみたいなことをHPには書いてますけど、今もやってるんですかね🤔

    • 12月16日
  • ここ

    ここ

    私は去年の11月出産だったので無かったです💦
    多分今もやってないと思います😭
    他のお母さん達と話せる唯一の機会だったのでなくなって残念です😭

    • 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なかったんですね💦
    じゃあ本当に1人ですね😢

    • 12月16日
  • ここ

    ここ

    助産師さんも必要なときにしか来ないのでしゃべり相手もおらず寂しかったです😂

    • 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    経産婦さんとかっていうのもあるんですかねえ😳

    • 12月16日