※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 sistar_mama
家族・旦那

長くなりますが読んでもらえたらありがたいです!また第3者でのご意見も…

長くなりますが読んでもらえたらありがたいです!
また第3者でのご意見もらえたらと思います。

義実家から義伯母が手術し入院していると旦那に連絡がありました。
今まで義伯母からうちの娘たちが生まれてから出産祝い・誕生日・初節句とお祝いを義実家経由で頂いていたので、お見舞い金を心ばかりですが包むことにしました。
ただ、渡すにあたって直接、渡すにしても義実家を差し置くわけにもいけないので義実家に判断を委ねました。 
そしたら、義母が「えっ、お見舞い包んできたの?うちは用意してないのに」と。旦那からお見舞いを包んだ理由(上記)を説明してもらい年明けになりますが義実家経由で渡してもらうことにはなりました。
年始の集まりは、私達家族は毎年、参加しておらず義父母のみが参加してます(義伯母の家は狭く義伯母の家族(子供や孫)だけでかなりの人数になる)

一般的に手術し入院したと聞いたらお見舞い包んだり行きませんか?
コロナ禍だし相手は高齢だしうちも小さい子供がいるからお見舞い金を包むことにしたのは判断ミスだったのか?
そもそも義実家は何故、義伯母が入院してることを教えてきたのか?とモヤモヤするし義親戚だからどこまで付き合えばいいのかわからないです。

コメント

真面目なキツネ

私の中の常識も主さんと同じで
入院したと聞いたらお見舞金包みます。
判断として全然間違っていないと思いますし
義実家がどうするか気にしなくていいと思います☺️✋🏻
気持ちですから✨

•  sistar_mama

sistar_mama

コメントありがとうございます!
    判断、間違えてないと仰って頂けて良かったです💦
    義父母と話をしてると私の常識が間違えてるのかと錯覚してしまうことが多いので質問させてもらいました😥

• 12月12日