※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

不妊治療中の思いが抜けず、妊娠後も他人の妊娠に嫉妬や嫌悪感を感じてしまう悩みについて相談があります。

無事に妊娠・出産をしても、不妊治療してた時の思考が抜けず自分が嫌になります…。
不快な内容だと思うので嫌な方スルーして下さい🙇‍♀️

正直不妊治療中に人の妊娠を喜べないのは
仕方ないと思ってます💦

ですが体外受精で子どもを授かり出産しても
未だに同僚とかが結婚後すぐに妊娠するとモヤっとした気持ちになってしまいます😭
あー、欲しい思ったらすぐ出来たんだ…って💭

加えて重症妊娠悪阻と切迫流産〜切迫早産で
妊娠期間はほぼずっと絶対安静生活だったので
すぐ妊娠した上に普通の生活できてる人を見ると嫉妬の感情が湧き上がります😭

他にもブリブリのマタニティマーク付けた人や
マタニティフォトやマタ旅、色んなものに嫌悪感があります。(やってる人を批判するつもりは全くないです!)
不妊治療中そんな自分がすごく嫌いだったし
優しい旦那と子どもがいて幸せなのに
この思考が抜けず嫌になります😢
同じような人なんていないですよね、、?
いつか薄れてくるのでしょうか?

もっと大変な思いしてる人がいるのは分かってます。
批判的なコメントはいりません🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

分かります😊
不妊治療にかなりお金かけました😂
治療して割と早く授かれて、子育てが楽しくてすっごく幸せですが、自然妊娠してたら今頃は貯金がいくらだ〜って想像しちゃいます😅

私もキラキラした妊婦生活とは程遠い生活で、妊婦で自転車乗ってる人とか見てて怖くなります😣

こんな私でも外から見てる人には順調で幸せな人生って思われているのかもです💦
今が幸せで、死ぬ時にいい人生だったと思えたらそれで良いや〜って思うようにしてます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨

私も治療して割と早く授かれたし今すごく幸せなのに思考が抜けません😭

そうですよね、、こんな自分でも周りからはどう見えてるかわかりませんもんね😭
    同じように逆に結婚して順調に授かった人も、見えない所で苦労してるかもしれないし💦

人の羨ましい所ばかり比べちゃうのでどうにかしたいです😂

• 12月10日
myumyu🍉

わかりますー😭
自分も結果的に妊娠して出産できたから十分恵まれてるのに、やっぱり「すぐ妊娠できる人はいいな」って思っちゃいます😢
普通に妊娠できたら、時間もお金も精神的な余裕もきっと全然違うんだろうなって😢
ほんといつこの思考なくなるんだろって私も思います😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!

同じ方がいて安心しました😭
    本当、運良く授かれて出産できて、不妊治療当時の自分からしたら十分羨ましい状況なのに😢

「あ、すぐ妊娠できたんだな」とかそんな事ばっかり考えちゃって心の狭さに凹みます💭(笑)
    そのうち吹っ切れるんですかね〜🥹

• 12月11日