※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A K M
お出かけ

育児お疲れ様です。お出かけについてなんですがもうすぐ生後1ヶ月の男の…

育児お疲れ様です。
お出かけについてなんですが
もうすぐ生後1ヶ月の男の子の育児中
現在 里帰りをしており 1ヶ月検診が終わったら
旦那の居る家に帰るんですが 食材の買い物など
1ヶ月の子供を連れて行くのは不安で
インフルエンザとか 色々な菌もありますし
皆さんは 買い物などは どうされているんで
しょうか?
生後1ヶ月で 連れていって大丈夫でしょうか?

ちなみに 両親は車で40分ぐらいのところに
住んでいます… 義理母には頼れません

コメント

♡mieeee♡

あたしは1ヵ月検診終わって、里帰りから自宅に戻ってから毎日ベビーカーで買い物行ってましたよ!ちなみに冬でした!

  • A K M

    A K M

    返答ぁりがとーござぃます!
    1ヶ月で 風邪ひいたりとかは
    なかったですか?
    私は 心配症すぎるみたいで(-.-;)

    • 12月29日
  • ♡mieeee♡

    ♡mieeee♡

    大丈夫でした!冬生まれやから強いのかな?笑
    逆にずっと連れて行かなかったらママからの免疫力あるとはいえ、お子さんが外に慣れませんよ(。>﹏<。)💦

    • 12月29日
deleted user

コープの宅配をされてみてはどうですか??
うちは最近になり始めましたが、外出しなくてもいいですし、重たいものも玄関まで持ってきてもらえますし、炒めるだけの食材とかも売ってあるので、便利ですよ❗

  • A K M

    A K M

    コープとか あるんですね(*・ω・)
    知りませんでした!!
    色々あるんですね
    返答ぁりがとーござぃます!

    • 12月29日
el

ご主人に買い物頼めるならその方がいいかもです(・ω・)★でもそれが難しいなら仕方ないと思います。私は頼める時は頼んで、でも無理なときは 連れていってましたよ。

  • A K M

    A K M

    返答ぁりがとーござぃます!
    旦那には 頼めないんです(-.-;)
    買い物も ろくにできないんです

    • 12月29日
HANA🌟

私はコープ自然派をオススメします😘
無農薬野菜や身体に気をつけている食材が、高くなくて手に入りますよ♪
しかも一年間は配送料が無料です♪

deleted user

うちはどちらの両親も頼れなかったのと、旦那も忙しい時期で帰りも遅く、日曜休みのみだったので、コープとイオンの、ネットスーパーのみで3ヶ月位過ごしました(^Д^)
一月出産で寒い時期に連れ出すのは可愛そうだと思っていたのでとても、助かりました✩

⑅

コープは今でしたら赤ちゃん割引で送料が無料です✨(うちは)
最初はオムツも貰えたし頼まなくても大丈夫なので便利ですよ!
全部が全部宅配に任せると高いので、旦那がいる時は少しだけみてもらって夜とか割り引きの時に行ったりしてました(笑)

ぽんた

私の場合、日曜日にまとめて買い物に行くのですが、旦那と子供(生後1ヶ月)は車で待機!私だけ買い物に行ってます。もぅ少し暖かくなったら子供も一緒に行きたいなぁ♪😍

mako0829

うちは生協頼ってました!
主菜と副菜の材料が全部セットになっているキットとか焼くだけでいい肉や魚、次亜塩素酸を使っていないカット野菜とかもあるので便利でした!
あとはネットスーパーも使ってましたよ!とっても便利です

ku

私も1ヶ月検診終わって自宅に帰りましたが、まだベビーカーもないし、抱っこ紐も首すわり前に使えるものがないので、旦那が休みの日にみててもらって数日分の買い物してます!完母なので、次の授乳までには戻るようにしてます(>_<)
今の時期、いろんな菌がちょっとこわいですよね(>_<)

P.P

上の子がいるので里帰りなしで退院後から送迎+スーパー行ってます😂💦
上の子も下の子も風邪すら引いてません🤔
でも下の子連れて買い物はやっぱり気を使うしシンドイので、宅配してくれるやつ頼みたいなあってずっと思ってます(笑)

おうちゃんmama

ガンガンつれていってます笑

まぢょ★

同じような状況なので、書き込みしました!

私も年明けに実家から自宅に帰ります。
田舎に住んでいるため、週に1度の買い物ですが、旦那と一緒に行き、赤ちゃんの様子が良ければ一緒に、愚図りそうなら旦那と車待機してもらうつもりです。

あとはコープの宅配があるので、それも利用するつもりです!

あまり出かけないと、あたしのストレスが溜まりそうなので...^^;