※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
お出かけ

産後もうすぐ2ヶ月の友人と今度本人の希望でカフェデビューすることにな…

産後もうすぐ2ヶ月の友人と今度本人の希望でカフェデビューすることになりました👶何か私がサポートしてあげられることはありますかね?
何か私が持って行った方がいい持ち物とかあったら教えてください!

そのカフェは友人の実家から歩いて数分の場所にあり、私も友人も一度も行ったことはないのですが、キッズスペースなど子供連れもokなカフェだそうです。
ベビーカーやバギーなど持ち込みはOKみたいですが、お店は2階にあるので持って行かない方がいいですよね。
私がこんなこと考えなくても友人が考えることだと思いますが、私の方がなんだかそわそわしてしまって😅

私は1人目を経験していますが、外に、ましてや人がいる場所に出たいとは思えず(いっぱい泣くだろうし、大変そうだしベビーカー使い慣れてないし周りの人の迷惑になるかなと思って)実家に出かける時以外は家の中にいたような気がします💦今考えればお散歩くらい行けよって思いますが😅
なので友人のアクティブさがすごいと思います✨
皆様の外に出た時の知恵などあったら教えてください🙇🏻‍♀️

コメント

ハニーポット🍯

生後2ヶ月は、ほぼほぼ寝てると思うので逆に出かけるのは楽かなと🤔🤔
ベビーカー普通に持って行ってもいいと思いますよー!
お友達のお子さんベビーカー乗せたまま寝ててくれるならその方が安心な気がします!
それに、お店の方にすみませんがベビーカーあげてもらえませんか?って言ってお手伝いお願いすればいいと思います!
持ち込みokなお店なら尚更手伝ってはくれると思うのですが😊
キッズスペースも他に動く子がいるなら、②ヶ月の子を同じ空間は大変なので、ベビーカーに乗せておいた方が心配がないかと思いますよー🥺

• はじめてのままり

はじめてのままり

回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    えっ!?💦2ヶ月ってほぼ寝てるんですか?😳
    全然寝てくれなくてすごく大変でした😭
    今までしてきたあの苦労何だったんだろうと思えてきました😂
    カフェ行こうって言えるってことは友人の子も寝てくれる子なのかもしれませんね!
    そうですね😊予約して行こうと思います!

• 12月9日
  • ハニーポット🍯

ハニーポット🍯

多分外に出ると寝るっていうこかもしれないです😊
    うちも上の子は、家にいたら寝なかったけど、外に出ればベビーカーで寝てました😊
    下の子はなんだか、めっちゃ楽で基本寝てくれてお腹空いたら起きる感じです☺️
    予約するなら、その時にベビーカーの件伝えておくのもいいと思います☺️
    mikanさんも妊婦さんですし😊

• 12月9日