※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫が何でも義母に話してしまうって方いますか?報告は家のことや私の実家…

夫が何でも義母に話してしまうって方いますか?
報告は家のことや私の実家のこと等をです。
マザコン程ではないと思うのですが…連絡取りすぎじゃない?て思います。
義母は世話好きで良い人なんですけどね…。

うちの実家の出来事は大抵私が報告する前に旦那が義母に伝えているため、何でも言っちゃうなぁ~って感じです。
私は弟が居て母に何にも言わない、連絡しないタイプだったので、男の人でもこんなに連絡取り合うんだ…ってびっくりしています。
たまに、え、それも言っちゃってるんだ…ともやもやすることもあるんですが同じような方いらっしゃいますか?
なんでも筒抜けなので最近は言ってほしくないことは先に言わないでと言ってます…😅

コメント

めちゃくちゃわかります!
子供のこととか、家のこと義母にほとんど報告してました

まだ決まってないからと前置きした上で子供の療育の進学の話をしてたら後日義母が療育行くんでしょ?〜した方がいいわとか口出ししてきて腹経ちました。

おかあさんに言ったの?まだ決まってないって言わなかった?って旦那に言ったら俺前に軽く言ったときはあったけど最近は何にも言ってないよってとぼけてました💦
は?じゃあ何でお前の母親が知ってんだよってイラつきました😑

そこまで話すか?と思ったことは、別に言う必要ないし言わないでねとキツめに言ったこともありますが結構筒抜けなのでもうあまり旦那にも子供のこととか実家のことで話されたくない話題はしないでおこうと思いました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

決まってないこととか本当に言ってほしくないですよね…😢
    ましてや子どものこととか口出ししてほしくない…

なるほど。筒抜けだからこそ、話されたくないことは話さないが一番いいのですかね😣
    回答ありがとうございました!

• 12月8日
はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃわかります!
毎日連絡とってるし、私と相談する前に言っちゃってるーってことよくあります😅
夫婦の喧嘩のことも一度言ったみたいで、家に義母が突然心配して様子を見にきたことがありました。ありがたいけど、おせっかいというか、そこからなんか嫌悪感が止まりません😇
夫婦の関係のことまで首を突っ込んできそうで嫌です😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日連絡はすごいです!
    何でも話しちゃう子どもの親ってやっぱりお世話好きというかお節介な人が多いのですかね、、、
    親から色々聞かれてるのかな、とも思います…

夫婦喧嘩とかは夫婦の問題ですし放っておいてほしいですね…😣

• 12月8日
はじめてのママリ🔰

昔の婚約者がそうでしたー😭
そもそもその人のお母さんも苦手なのに全部筒抜けで次に会った時にチクッと言われるのが無理すぎて結婚やめましたら😂
もちろん重度のマザコンでした。。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あーーやっぱりマザコンの気があるんですかね~💦
    苦手なのに更に何でも筒抜けなら尚更嫌ですよね…😅
    結婚やめて正解でしたね、、

• 12月8日
とま

夫が以前何でも相談してしまっていました。でも、いろいろと問題がおきて今は少し控えてくれるようになりました。

私が実母に言っていなかったことが、夫から義母へ、義母から実母へ伝わっていたり…いい迷惑でした😅
今でも、言わないでほしいことは繰り返し話題に出して釘をさしてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなことが…
    何でも相談するのは厄介ですよね😰
    私も私から言えば良いものを旦那が先に言うから拗れるって言うことがあったので良くわかります。

前、旦那がまだ言わなくて良いんじゃない?って言って伝えるのを控えてたのに旦那が先に伝えてたという事があって頭にきたことありました~😨
    やはり旦那に言って良いこと言わないでほしいことちゃんと伝えるべきなのですね~

• 12月8日