※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アトムの童
その他の疑問

名古屋市南区の大同病院で言語訓練行ったことあるお子さんいますか?

名古屋市南区の大同病院で
言語訓練行ったことあるお子さんいますか?

コメント

もかまま

今、年中の娘が通ってます😊

• アトムの童

アトムの童

コメントありがとうございます!
    同じ年中の息子についてです!😭
    今日、言語テスト受けて
    舌を使うのが下手なのと3語文以上は伝わらないこと、聞く力が低いことから
    民間のクリニックで訓練受けてもいいかもねってゆわれました!
    それで大同病院を教えてもらったんですけど、
    この場合、どんなことをやっていくのかわかりますか?💧
    通うべきかもよくわからなくて😩

• 12月7日
  • もかまま

もかまま

ごめんなさい💦言語テストはどこで受けたんですか?養育センター?
    うちは3歳児健診の時に言葉の遅れを指摘されて大同に通って2年になります。
    月に2回通ってだいぶお話出来るようになってはきました!

• 12月7日
  • アトムの童

アトムの童

すみません、言い忘れてました💧
    療育センターで言われました!!

じゃあやっぱり子供にとっても行ってあげたほうがいいかもしれないですね😫

• 12月8日
  • もかまま

もかまま

こちらこそ誤字すみません!
    その子にもよると思いますが、言語の先生も毎回工夫して楽しく訓練してくれるので、本人は喜んでました(もちろん保育園も早帰りなのでそれも嬉しかった?)

• 12月8日
  • アトムの童

アトムの童

2月20 日で予約とれました😫✨
    初日は診察だけして、訓練したほうがいいってなったらまた予約取ってって感じになるってゆわれました🤔
    楽しく訓練してくれるならなによりです😫💕

• 12月8日