※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
家族・旦那

皆さんが思うマザコンとはどこからでしょうか?(*_*)お互い24歳で一年半…

皆さんが思うマザコンとはどこからでしょうか?(*_*)

お互い24歳で一年半お付き合いをしている方がいるのですが、
彼の家にお母さんと2人で住んでいます。
母に親孝行や面倒を見て行くとのことで4年前から一緒に住んでいるようなのですが。 お母さんはまだバリバリ働くとても元気な方です。
最初は疑いもありましたがマザコンではないと思い居ましたが、だんだんと、ん!?と思う事が多く気になって仕方ありません。

お泊まりに行っても彼なりに気を遣って私にはあまり頼らずお母様ばかりにお願いをしたり…。
彼が調べ事や悩んでいたりしていて、私なりに調べ意見を言っても返事はするもののあまり納得がいかないような。御母様が私と同じような事を言うとなるほどと納得をします。

ここ最近で1番引いたのは体に塗り薬を自分で塗らず私の目の前でお母さんに塗ってもらっていた事。
お尻まで出して塗ってもらってたのをみて、控えめに言ってドン引きしました。
長々とすみません…私が考えすぎなのかと悩んでしまい、
皆さんの思うマザコンを教えてほしいです😣

コメント

ありす

難しいとこですよね〜
微妙な感じだと…
でも塗り薬はちょっと引きますね…😂
結婚を考えているなら、引っかかる場合はやめた方がいいですよ😓
私は何でも母親に相談する人はマザコンだなって思います😂

アリエル🧜🏻‍♀️

もう24で一緒に住んでる時点でマザコンだと思っちゃいます😂

自分で決断できず、大事なことも母の言うことを聞くことと私は思ってます。
薬は私もそれ見たらドン引きしますけど、マザコンというか、、、親離れ子離れが出来てないのかな?と。親も親なんでしょうね、、、😅
彼女の前でも平気でそれをやるのは、それが当たり前だと思って過ごしてきたんでしょうね、、、。おかしいことだと思ってない、親がやるべきことと親も子も思っているんでしょうね。

lily

ごめんなさい、私も彼はマザコンかも…思います。
特に塗り薬の部分は😅
手が届かない場所ならまだしも…
お母さんと一緒に住むくらいなら、親だし何とも思わないのですが
親の意見ばかり参考にするとか、彼女でなく親ばかりに頼るとか、そういう言動があるとマザコン疑惑を持ってしまいますね。

まめきち

え…塗り薬ドン引きですね💦
それに母親が言ったことなら納得って😅
立派なマザコンだと思っちゃいました。
今後を考えるとなんでも母親に聞いて決めそうです…

考えすぎでないと思いますよ😖💦

🔰

皆様回答ありがとうございます😭
やっぱりドン引きですよね。その場では何もいえなかったけど相当顔に出てたと思います。笑
来年の3月にその家に同居をする予定で事が進んでいます。。。
もう頼りにもしてもらえずなら私住む必要あるのかとまで考えてしまいます。
当たり前になってるから普通にした行動なんだなと皆様の回答を見て思いました😵
頼りにされてないことは話そうと思うのですが、薬の件引いた事言わない方がいいですかね?笑

はじめてのママリ🔰

私は一緒に住んでたりとか何かプレゼントしたり買い物行ったりとかはマザコンとは思わないです。
何故男性だけがマザコンと言われるのか謎です。

が、彼はきっとマザコンだと思います💦
本人が気づいてるかはわからないし塗り薬の事とかも彼とお母様側からしたらそうやって暮らしてきたので当たり前なのかもしれませんがドン引きですよね😂💦
お母様の意見しか聞かなさそうな所もマザコンぽいなって思いました。

• 🔰

🔰

回答ありがとうございます!
    全部の行動がマザコンとは思わないです!買い物やプレゼントはいいと思います!訳があって一緒に住んでるのも。

でも塗り薬の一件で一気に気持ち悪いが勝ってしまいもうどうしていいのか😞
    ほんと焦りました。笑
    もう何年も前にマザコンだなと思う人がいてマザコンなの?と言ったらブチギレました。笑
    聞かない方がいいのですかね?。笑

• 12月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ストレートに聞いても意味なさそうですが、このまま付き合っていくなら今後についての話し合いは少しずつして行った方が良い気がします。

お母様の意見しか聞かない所とか自覚あるのかとか、薬の事とが自分で塗らないの?とか私なら聞いてしまうかもです。笑

こんな事でって思うかもしれませんが、結婚や同居は考え直した方が良い気がします。
    もし入籍せずの同居ならそこで今後彼とやっていけるか同居して見極めるとか🤔
    多分親子共にこんな感じだと今後色々問題がでてくると思うんですよね💦

• 12月6日
  • 🔰

🔰

そうですよね。。
    話し合ってみます、自分で塗らないの?はいいですね笑使わしてもらいます😂

そうですよね。自分も耐えられるか今不安でしかありません。
    入籍は住んでみたいと分からないからまだ考えていなくてお試しじゃないけど住もうとなっています。
    そのやさきに、この出来事で戸惑ってます😇

• 12月6日
はじめてのママリ🔰

いずれ結婚したら家を出るわけですし、それまで一緒に住んだり親孝行したいという気持ちは素敵だと思いますが、自分が言っても納得しないのに親が言ったら納得するとかマザコンだと思います💦
ママの言う事は正しい!って思ってそうですね。
私なら塗り薬の件は今後も続けば冷めると思うので、ハッキリ気持ち悪いからやめなって言います😂

• 🔰

🔰

それが結婚しても彼の持ち家にお母さんが住んでるのでずっと一緒です…。😔
    そうですよね。今は週末泊まりに行ったりしてるのですがこんなのが毎日になるとメンタルやられそうで。
    はっきり言えるのが羨ましい😭
    でもまたやられるのも嫌だから言うべきですね😖

• 12月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

彼氏さんはもう家買ったのですか!?
    それって同居してくれる人としか結婚できないって事ですよね、、?
    それはちょっとキモイです😭💦💦
    お母さんも息子のことを思ったら普通止めないですかね、、
    私ならその彼とは結婚しません😭

• 12月6日
  • 🔰

🔰

最初は母親と一緒が嫌なら別に家借りると言ってくれていましたが、顔が死んでいたので全く思ってもない言葉だと思います。笑
    質問した事以外は本当にいい人なのに、じわじわと出てくる出来事にドン引きが続き本当にどうしていいかわかりません😭

• 12月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結婚したら相手の親との関わりも切れないですし、揉めたらそれこそ嫁の味方になんてならないですからねマザコンは、、
    お母さんがもう歳だとか病気なら分かりますが、現時点でだいぶお母さんを優先してるので(しかも同居かどうかというとても大事なこと)今後もなにかと揉めたりモヤモヤする事は増えると思います😭

• 12月6日
  • 🔰

🔰

たしかに。 味方になんか絶対ならないだろうな…
    そうなんですよね。
    これからの事を考え決断を決めます😞
    本当長々とお付き合い頂きありがとうございます😭

• 12月6日
はじめてのママリ🔰

自分の意見がなくお母様の意見に流されるならマザコン認定だと思います😂

仮に、お母様と🔰さんの意見が食い違った時に、どういう反応するかにもよりますが、「親はこう言ってる」とか「親はこうしてた」とか母基準で物事を考える人って後々大変ですよ😂

私も主人とよく喧嘩しました💦

3人で同居となると、例えば2人の記念日や旅行なども同席される可能性が高いので、モヤモヤしませんか😂?
せめて数年だけでも2人で過ごせるといいですが💦

• 🔰

🔰

回答ありがとうございます!
    確かにちょっとこれから注意してみていきたいと思います😨
    あー確かに!!

とてモヤモヤします考えただけで😵
    そうですね…本心別で住みたいです😞

• 12月6日