※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

宇都宮市で子供の矯正を考えています。おすすめの歯科はありますか?

宇都宮市 子供の矯正

小学校低学年の子供の歯並びが気になっています。
お子さんの矯正をされている方、おすすめの歯科はありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私が子供の頃なので、だいーぶ前ですが、きくち矯正歯科に通っていました💡

今は全然違う歯医者さんに行っていますが、先日歯科衛生士さんから、どのくらい矯正してたのかとか聞かれて雑談していたのですが、(お子さんに考えているらしく)
やっぱり矯正しても大分動いちゃってますよね〜💦なんて言っていたら、
もっと戻っちゃってる人いっぱい見るし、きれいな状態だなと思って聞いてみたの💡と言われました😊

期間も長かったですが、ちゃんとした矯正歯科さんだったんだなーと大人になってからわかる出来事でした☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!やはり矯正歯科専門医がいらっしゃる歯科が良さそうですね…!
    お子さんの頃にやったのにまだ綺麗な状態と褒めてもらえるなんて素晴らしいですね🥺

教えていただいた歯医者さんは、数年前の自身の矯正相談の時に「相談なんてやってないで最初から検査診断しないと駄目。あなた大人では並びわるいなんて、外国では通用しないよ!あなたの母親は母親失格だね!?」なんて言われちゃって、びっくりしたんですよね🫢忙しかったからかとても待ったし、機嫌悪いのか知らないけどスゲえ人だなと思いました。せっかく教えていただいたのに、悪口みたいになってしまいましたが、当時は普通の先生でしたか?

• 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

通い始めて(最初は生え変わりで初期はレントゲンなど検査年数もありますが)トータル6年ほど通いましたが、その間虫歯ができることも一度もなくで、ブラッシング指導的なのもしっかりしていたように思います。

、、、、って、そんなん相談の段階で言うなんて、絶対ここもう来ないわ😇って案件ですよね?!苦笑
    怒られたとか嫌なこと言ってきたとかっていう記憶は特にないですが、ほんと昔で子どもの時なので、なんとも言えませんが、
    確かにクセのある先生だったのはわかる気します😓

腕は確かなのかと思われますが、昔の情報でお役に立てずすみません😂
    長く通うことになる矯正歯科なので、ぜひお子さんと、ママさんに合った歯科医院さん見つかりますように☺️

• 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、違う場所に返信させていただきました。

• 12月12日
はじめてのママリ🔰

トータル6年で虫歯もできなかったとは…!指導も良かったし、はじめてのママリさんと親御さんもとても頑張られたのですね🥲すごいです…。

話しているうちに、詳しく説明してくれる方だなぁとは思いました!言ってることは間違いないし本気でやられてることは確かですよね。
子供や患者さんにはそんな態度取っていないようならよかったです、あの時はご機嫌ナナメだったのかな😂もういかない!とはなりました笑

いえ、でも一般歯科よりは矯正歯科がいいのかなぁ、と思えてきました。せっかく教えて頂いたのに、私の愚痴を書いてしまい失礼しました😥
子供と何ヶ所か相談に行ってみたいと思います。ありがとうございました!