※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ricomam
妊娠・出産

3人目の妊活中で、今まで自然妊娠だったがなかなかできず不安。同じ経験の方いますか?

平成26年9/30 38w2d(2550g)自然分娩で長男坊
平成27年10/20 37w4d(2998g)自然分娩で長女出産

現在、上の子2歳と3ヶ月下の子1歳2ヶ月です
子供どうしの年齢差をあまりあけたくなくて3人目
妊活希望なんですが…今まで自然に妊娠できていた
のに3人目全然さずかれません。

今までと変わらない生活、環境、仕事なんですが
なにが原因なんだろー。正常に生理も来てるんですが
7月~はや5ヶ月、今月も逃してチャンス逃しまくり。
今まで自然妊娠だったのにできなくなることって
あるんですかね~😿すごい不安。

同じような方いますかー?

コメント

ナッツ

年子でポンポンとできたので、できやすいと思ってましたが、脅すようですが、、3人目は妊活初めて3年かかりました。
その間に2回流産(掻爬手術)も経験しました。
この3年で初めて上2人がお腹に宿って無事に産まれたのは奇跡なんだなと気付けて、人生の経験値になったと思います

  • ricomam

    ricomam

    私も旦那も同じくマッキぼうさんと
    考えが同じで年子で自然妊娠できて
    いたのですんなり計画どおりいくと
    ばかり信じすぎてこの5ヶ月間
    生理が来る度にまたかと落ち込む
    ばかりで、授かりたくても授かれない
    方もいるなか2人が産まれてきて
    くれたことはこの上ない幸せで
    こんなにも奇跡的なことなんだと身に
    しみて感じました。

    長くなるかもしれないですが3人目
    妊娠できる日まで諦めずがんばりたい
    と思います!ありがとうございます🎶

    • 12月28日