※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

これってアトピーの初期症状ですか?足首のシワが左右赤いです。そして写メの方は、赤い斑点が4個くらい出来ています。

これってアトピーの初期症状ですか?
足首のシワが左右赤いです。
そして写メの方は、赤い斑点が4個くらい出来ています。

コメント

ママリ

アトピーとは違うような気がします🤔
アトピーは、斑点じゃなくてホント、全体がカサカサして赤くなってるような感じです。
何か、足首の所にゴムがついてるようなお洋服や靴下は履かせてないですか?
汗疹の可能性もあるかなと思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初その部分ほんの少しカサついてて(皮膚は赤くなっていませんでした)、乾燥してるなぁと思っていたらこうなりました😭

思い当たるとすれば、昨日日中タイツで2時間ほど過ごしたのと、昨晩パジャマのズボンが長めで足首のところで2回ほど折った程度です、、

足首のシワの部分って赤ちゃん普通は赤くなったらしないものなんでしょうか?

• 12月4日
あり※

アトピーとは違うかと靴下やタイツとか履きませんでしたかね?保湿剤塗ってたら治ると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨日タイツ2時間ほど履かせてました💦
    それでですかね、、、アトピーぽくないなら安心しました😭✨

• 12月4日
はじめてのママリ🔰

うちの子も去年なりました!
小児科で薬もらったらすぐ治って、今はまだ綺麗なままです!乾燥のせいと言われたので、今年もまたなるかもしれませんが🥲
ちなみにアトピーっぽさは全くないです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じようになったんですね!😭
    元々そこの部分乾燥してました!アトピー感いとのことで安心しました😭✨ありがとうございます😭

• 12月4日
サクラ

上の子がアトピーです。
皮膚が弱いのでこういう湿疹はよくできますが、足首だけならアトピーではないかと思います。
ただ湿疹の部分は皮膚のバリアが弱くなっていて、放置しているとアレルギーやアトピーになりかねませんので病院に行かれることをおすすめします。