※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
妊娠・出産

胃の張りや胎動が気になりますが、正産期に入っている状況で、運動不足や食べ過ぎが原因か心配です。お腹が下がると楽になるかもしれません。

胃の真下がパンパンでカチカチに張ります。
今週体調を崩してほとんど運動もできず、横になっている時間が多かったせいか、起き上がる時によくカチカチになっています。

座っていると頻繁に強い胎動もあるのですが、
正産期に入ってこんな状況でも大丈夫でしょうか?
動いていない分ただの食べ過ぎですかね?

お腹が下がってきて胃の辺りが楽になるのかなーと思っていたところだったので何かと心配で😭

コメント

2mama

もういつ産まれても良いので張っても良いのでは??

  • ぷりん

    ぷりん

    飛び出て来そうなくらい痛いです🥲近くなるとそんなもんなんですかね!

    • 12月3日
☺︎

赤ちゃんのお尻や背中が当たる部分じゃないですかね😊張ってない時もお尻がここだなってわかりました😂まだ赤ちゃんが下がってないんだと思うので、動いてどんどん張らせたらいいと思います☺️

  • ぷりん

    ぷりん

    ゴリゴリ動いて多分いろんな部位が当たってます!
    下がってくると胎動は下の方で感じますかね?

    • 12月3日