※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

旦那が赤ちゃんにばかり構い、私には授乳時のみ求められることが寂しい。どうしたらいいでしょうか?

こんな事を思うのはどうなのかと思うのですが、旦那が新生児の赤ちゃんにばかり構います。
育児をしてくれて凄く助かっている反面、赤ちゃんばかりに構うので少しモヤモヤしてしまいます。
新生児の赤ちゃんも旦那大好きっ子なのか旦那と一緒にいる方が嬉しそうです。
私に対しては餌か何かと思ってるのか授乳の時間にのみ求められている気がして悲しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

赤ちゃん以外誰に構って欲しいんですか?😓
めちゃくちゃ羨ましい環境だと思いますけど、、、
新生児はまだ生まれてすぐですし、パパの方が好き!とかそんな感情はないですよ✨楽しそうに見えてるだけだと思います🤣
もっともっと大きくなれば、ママ〜ママ〜って絶対なります!💕お世話をするのは基本ママですしね。赤ちゃんも数ヶ月後大きくなってきて、色々わかるようになってきたら、きっとママママ!ってなると思います👶🏻

いっちゃん

旦那さんが赤ちゃんばっかり構ってることも嫌ということですか?
子煩悩な良いパパさんな気がしますよ✨

赤ちゃんに構わないで欲しいということですか?
新生児にパパのがいいとか思う感情は無いし、ママにしか懐かないのもしんどいですよ。

はじめてのママリ🔰

元々旦那とは凄く仲良しで大好きだったのもあって少し寂しいんです😢
産後赤ちゃんをお迎えしてすぐにパパモードに切り替わってくれたのは嬉しいし助かるのですが、入院中は一切会えなかったのもあって もう少しスキンシップを取れたらなって思ってしまいました。
そうなんですかね😭😭
入院して少しずつ赤ちゃんに対してのスキンシップを勉強してたのに旦那の方が接し方が上手に見えてしまいました 😢

はじめてのママリ🔰

元々旦那とは凄く仲良しで大好きなのもあって少し寂しいなって思ってしまいました😢
産後赤ちゃんをお迎えしてすぐにパパモードに切り替わってくれたのは嬉しいし助かるのですが、入院中は一切会えなかったのもあってもう少しスキンシップを取れたらなって思ってしまいました😞😞はじめてのママリ🔰さん

ママ

世の中には我が子に構わず、パパになりきれない男性の方が多く、それで悩んでるママさんが多いんですから、はじめてのママリさんの旦那さんは素敵だと思いますよ😅💦
逆に赤ちゃんに構わなかったら、それはそれで不満になってると思いますが😂

さ

毎日お疲れ様です😊

私その気持ちわかります❣️私のことも構って欲しいんですよね、大好きな人だから😂私も産後はとくに変な精神状態でした😅

赤ちゃんにたいしても夫にたいしてもヤキモチ?ではないですけど。。モヤモヤしてました😶‍🌫️
夫は赤ちゃんばかり、赤ちゃんは私以外には泣かない。なんで?っていつも思ってました😭

きっともうすこししたら落ち着くと思います🤏
産後すぐは体も心もボロボロになっちゃいます😭
無理しないで、我慢しないで旦那さんに言ってくださいね❣️産後は心のサポートが1番必要です。旦那さんはあなたが1番大切ですよ☺️当たり前です☺️だから赤ちゃんが生まれたんですよ❣️

余裕があるから余計なこと考えちゃうんやと思います💦

多分寝たきりのいまが一番楽というか放置しててもずっと寝てるし。
これからさらに寝てくれないことが増えて睡眠不足になったりしてくるとそんな余裕さえ無くなります😂

そしてパパいてくれて良かった〜って心底思うときがきますよ。

ビール

私にも構ってわかりますよ😊
私も1人目の時に思ってました!笑
そういう時はそう思ってる事を口に出してかわいく💕伝えてください😊言わないとわからないです😊

初めてのママリ🔰

餌か何か!笑
赤ちゃんはそこまでわかってなさそうな気がします!
ママの母乳の匂いがするからママが抱っこしたら泣くのはあるあるだそうです!

はじめてのママリ

この質問的にいい旦那さんですよとかっていう回答求めてないですよね。
めちゃくちゃ寂しいの分かりますよ〜!!
助かってる反面2人だけの生活でしてきたことが変わって行くんですもんね🥺
そりゃ何もしないパパよりは断然いい事だけど私にもかまって欲しいって全然思います💦
うちは子供が女の子なので尚更、、、🤣
うちは全然大人気なく旦那に子供ばっかり構わないで!!3人で仲良くして!!!私も入れて!!って言いまくってます。🤣

ぽん

あらまあ、、かわいいですね☺️
だいたいそうなるのは逆なのでなんだか可愛いなあと思ってしまいました🙊すみません、、、
赤ちゃんとパパさんが仲良くしてる時は好きなことしましょ!!笑
大きくなってくれば必ずママママ~になるので充電期間ですよ😂