※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YUPPY24
子育て・グッズ

生後2ヶ月の子供が抱っこで悲鳴をあげているため、寝かしつけにぴったりな抱っこ紐を教えてください。楽につけられ、負担のないタイプが希望です。エルゴとmonbebeのスリングは持っています。

生後2ヶ月の子供を子育て中です。
両手腱鞘炎で、抱っこに悲鳴をあげています(*_*)

抱っこでの寝かしつけに時間がかかる子なので、
とにかく寝かしつけにぴったりなおすすめ抱っこ紐を教えて下さい!!!

楽につけれて、寝たときにすーっとそのまま寝せれるような負担のないタイプのものがいいです。

ちなみに、
☆エルゴ と☆monbebeの簡易的なスリングは持っています。

コメント

こてぃ君mom

コツは適度に脳を揺らすことです。おんぶでも抱っこでも前かがみになって首を支えて横八の字(無限の形)を作って揺らしてみてください。
面白いように寝ますよ。

stn

一緒です(笑)悲鳴あげながら抱っこしてて、年末年始もあるし、今日病院に行って来ました!ステロイド注射してもらいましたが劇的にマシになりました!温めて親指の付け根の筋を伸ばすのがいいそうですよ✨

回答になってなくてすいません😢⤵⤵

• YUPPY24

YUPPY24

コメントありがとうございます‼️
    同じ2カ月のママさんなんですね♡♡ そしてやっぱり同じ時期に腱鞘炎あるあるなんですね‼︎(;o;)

ステロイド注射きく人は一発でかなりいいっていいますよね‼️
    整形行って、注射希望したんですけど、長期戦だから抱き方とか注意してあとはストレッチするほうが…と注射してもらえなかったです(;o;)

たしかに長期戦だから抱っこ紐に頼ろうかと😅😅

温めてもやってみようと思います‼️ ありがとうございます♡

• 12月28日
  • stn

stn

病院行かれてたんですね!!
    注射してもらえなかったんですか!?それはちょっぴり残酷ですね…😢
    私は朝起きた時一発目の抱っこが激痛でしたが今日注射して1日目。嘘みたいに無くなってます。
    塗り薬の効果もあるのか「ジクロフェナクナトリウム」というお薬処方されました。YUPPY24さんも注射合えば良いですね❤あまりに今の痛みがあるなら違う病院に行ってみられてもいいかも知れないですね!Σ(×_×;)!

ただステロイド注射は母乳に1%程移行するようです…😢先生はあまり問題はないと言ってましたが、私は気になるので2,3日はミルクにしようと思ってます❤参考になれば❤お大事になさってください🙇👍

• 12月28日
とんちゃん

腱鞘炎辛いですよね💦
私はソファでぽよんぽよんとしたりしてると割りとすぐ寝てくれます。
前に10分抱っこゆらゆらしても眠そうにならないなら眠くないってことだから、寝かし付けは中断していいと聞いたので、10分やっても寝ないなら無理に寝かし付けはしないです~

あと、私も左手首腱鞘炎→治った→右手首腱鞘炎なんですが、整形外科で注射してもらったら痛みなくなりました。
今はレーザーを当てる温熱治療してます。
先生に抱き方のこつとしては横抱きの際手のひらを下に向けて、なるべく肩甲骨から腕全体で支えるようにして抱くと手首に負担がかからないよと教わって実践してます。二の腕にきます!

マルア

寝かしつけ用に
ベビービヨルンのベビーキャリアオリジナルを
使用しています
長時間の使用で腰が辛くなりますが
寝かしつけとしては良いと思いますよ〜
寝たらバックルを外してそーっとベットに寝かせています

うちも寝る前は泣くので
抱っこしてますが
腱鞘炎になってしまったので
なるべく抱っこ紐使用する様にしています

まめこまめお

だんだん重くなってきて
抱っこ辛いですよね(´TωT`)♡
私も肩腕腰やられてます(泣)
家にあったバランスボールに
座って揺れながら抱っこしたら
だいぶ楽になりましたw
自分も鍛えつつ寝かしつけてます笑っ
答えになってなくて
すいません( *´д)/(´д`、)

• YUPPY24

YUPPY24

コメントありがとうございます!
    同じ2カ月のママさんなんですね❤️❤️ ちょうど今頃からみんな重たさで体のバキバキがはじまってますよね😅😅

バランスボールいいってテレビで見て気になってました!
    産後の運動にもなるしいいですね♡♡♡ 試してみます‼️
    ありがとうございます💖💖

• 12月28日