※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
osos
家族・旦那

また旦那が不機嫌です…。お正月、私の実家に泊まるのが嫌な旦那。それな…

また旦那が不機嫌です…。

お正月、私の実家に泊まるのが嫌な旦那。

それならば…と泊まらないように予定をたてましたが、どうしても泊まらないといけないことになりました。

でも嫌がる旦那。

じゃあ…と両親に協力してもらって、旦那は泊まらなくてもいいように計画をたてました。

ですが、俺が悪者みたいだ。とそれも嫌がる旦那。

そして不機嫌。
「アホか」と言われました。
私に言われても…。

みなさんもお正月嫌だなーと思いながらも、ちゃんと割り切って相手の家族とお付き合いされてると思います。
お疲れさまです…。

旦那は私の両親が嫌いな訳ではなく、気を使うのがめんどうなようなんです。
それはわかりますが、私に不機嫌をアピールされても…。
悲しくなります。

旦那と話するのも疲れたので、寝室に逃げてきました。

余談ですが、旦那の実家にも行きます。
もちろん気は使いますが、私は行くことは嫌ではありません。

コメント

ままま

人の旦那様に失礼ですがなんか子どもですね😭
私やったらお前がアホやろ勝手にせえ!って言ってしまいそうです💦笑
奥さんちゃんと要望聞いてあげて、案出してあげて偉いですね!

• osos

osos

優しいお言葉ありがとうございます!
    ここ数日この問題で疲れきっていたので嬉しいです。
    そうなんです。
    甘ちゃんなんです。
    旦那を教育ってなかなか出来ないものですね…。

• 12月27日
  • ままま

ままま

私短気なんですぐにじゃあもおいいわ勝手にしたら〜って言ってしまって毎回自分でそれ言ったら全部終わるやん〜ってなるんで尊敬します😭💞
    本間に難しいですよね!どうやって育って、どうやって生きてきたん???てたまに不思議でたまらんときあります。笑

お子さんもまだ小さいし無理しないでくださいね😭💓
    もうあんまり旦那さんごねるようだったら旦那さん放置でお子さんと実家でゆっくりしちゃってください♡笑

• 12月27日
  • osos

osos

ほんとですよねー!
    なぜわからないの?知らないの?ほんと世間知らず(*_*)って思うときあります…(^-^;
    ありがとうございます!
    もう旦那は放置しようと思います。
    ちなみに旦那は東京生まれ東京育ち。なのに、アホって使ったことにもイラっとします(笑)

• 12月28日
はる☆ゆい

わがままを言って旦那さん、子供みたいですねー😅
でも、奥さんの実家に行くのは気が進まないという気持ちもわかります。
うちの旦那も、嫌がりはしませんが、あんまり行きたくはないのだろうなと思います。
ですが、お泊まりはしたくなくて、しなくてよくなったらそれはそれで不機嫌になる…では困りますよね。
「泊まりたくない気持ちもわかるから、泊まらなくていいよ。それを悪いとも思わないよ。でもあなたの気持ちを尊重してそうなったのだから、不機嫌になるのはおかしいと思う。」
と言ってもいいと思いますよ。

• osos

osos

ありがとうございます。
    そうですね、ちゃんと思ったことを言葉にするって大切ですね…。
    昨日はあきれてなにも言い返せなかったです。
    お正月のこと、まだ決まってないのでまた話さないといけないんですよね…
    絶対不機嫌になるので気が重いです…。

• 12月28日
YJM

うーん私も旦那さん子供だな〜って思いました...

どの位泊まるのかとかは分かりませんが、たった1日でも我慢すればいいのにと思ってしまいました...(¯―¯💧)

私は実家が車で10分位の距離で近いので泊まることはしませんが顔は出します!

• osos

osos

ありがとうございます。
    そうなんです。たった1日です。
    お休みは6日間です。
    食事も大人数でとるのが嫌なのか、(私の実家で)3食も食べないといけないの!?と言われました…。
    そこまで拒否られると家族としてやっていけない気がしてきます…。

• 12月28日
じゅえる

「アホか」ってこっちのセリフですよねf^_^;
泊まらないことになったらなったで、悪者みたいとか、ほんと子供…💧
じゃあ最初から文句言うなよって言いたいです。
いや、文句は仕方ないとしても、そこはもう割り切って、お正月だけちょっと我慢して家族の付き合いをして欲しいもんですね…

うちの旦那も気を使うからって嫌がりますが、私も義実家に行くんだし、やっぱり両方の親のところに家族揃って帰るのが当然ってことで、そこはもうお互いがそれぞれで気を使いながら、なんとか過ごします。

泊まるのも嫌、泊まらず悪者になるのも嫌。
だったら好きにすれば?って私ならキレちゃいますf^_^;

元気出してくださいね!

• osos

osos

そうなんです。
    割り切ってほしいですよね…。
    私の家族とはこれからも付き合っていきますし、なにかあれば支えあう存在だと思うんですよね。
    それを楽しいか楽しくないかで考えるのがそもそもおかしいと思うんです。

• 12月28日
きゃをんぬ

俺が悪者みたいだ、との事ですが…そうですよね?笑
ご主人、よく分かってるじゃないですか笑
結婚相手の実家に泊まるのが嫌だのなんだのお子様みたいにゴネて、余計な気を遣わせてる時点で…( ´_ゝ`)察し。ですよね。

まさに「アホか」ですね。
ご主人すごーい!自分の事、全部分かってるのですね。

皮肉も込めて褒めて差し上げれば良いと思います(^ω^)褒めて伸びるタイプのお子さんもいらっしゃいますし♪ふふっ

• osos

osos

ありがとうございます。
    コメント笑っちゃいましたw(^^)
    私も弱い人間で、不機嫌な態度をとられるとへこみます…。
    なので今現在、皮肉を言う元気が0%です。
    少しパワーが出たら言ってあげようと思います(笑)

今日も旦那と楽しくおしゃべりする気分ではないので、ご飯を用意したら寝室にこもろうと思います…。

• 12月28日